So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 他人の人生に夢を重ねる 』 [日記]

91df41ea783113c3cfe64719d34fda34_s.jpg

自分がこうありたかったって言う


そのもの!って思えるくらいの人に出会った


きれいで、笑顔が素敵で、スタイルも良く


料理上手なだけでなく、パンやお菓子なんかも作っちゃって


おうちもきれいで整理整頓されていて


少しリッチで余裕があって


旦那様も男前過ぎす、優しそうで


何より羨ましいのは


子供がたっくさん!ってこと


この部分が何より今の私には羨ましくって


羨ましくって


どうしようもないーーーーーーーーーー


沢山の子供に”お母さん””お母さん”って


呼ばれたかったな


お母さんの味


お母さんのにおい


お母さんのご飯


お母さんのお弁当


お母さんが作ってくれたお洋服


お母さんが編んでくれたセーター


そんなこんなを


思い出してくれる


自分がいなくなってからも


たまにでいいから


思い出してくれたら・・・って


あぁ 結局 ココなのか


羨ましいアレコレは、まぁーどうでもよくて


肝心なのは・・自分が欲してるのは


思い出してくれる人が・・・いるってこと


ずっとふさぎ込んでる心にあるのは


自分を思い出してくれる人はいないよねーってこと


相方は同年代だから多少の差はあっても


同じくらいにあっちへ逝くから


その先 もっと後でってことかな


言うてて 自分でも呆れるけどさ


病んでるだけの話かな 


子育てって大変なのよっ!!って怒られそうやね


でも 本当に そのヒト(彼女)は輝く人生を送ってるなぁーと


ため息がでます


これからも素敵に胸をはって生きてって欲しいな


パラレルワールドでは私もそういう風に生きたいよ♪


今回の人生ではアカンかったけどさ


でも自分にはお似合いって思ってもいるんだけど(負け惜しみ?)


どんまい


考えたら・・・・お母さん(実母)は丸っきりそーやん!


あっきれい・・・ってのと スタイルいいってのは違うけど


でも料理にお菓子に・・・編み物に


バブルの頃はちょいリッチだったしなー


そのまんまやぁー


灯台下暗し




父のこともずっとずっと思い出している私


そういうのが


私をこうして思い出してくれる存在って・・・としょんぼりマンになってるのね


結局ぅ 愚痴ってことかぁ。。。。情けないけどさ















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 死ぬのかもって思ったけど 復活! 』 [日記]

8cef56f2431200adf82423b341d63343_s.jpg

先日、相方の寝落ちに乗じて


ドラマをちょっとだけ・・・


ちょっとだけって見ていたら


吐き気をもよおしてトイレへ駆け込む


おえっとしたら思い切り


おやつに食べたチョコケーキが出てきた


でもまだ気持ち悪さが残っていたので


久々に指を突っ込む


おえっ!と同時に


やっぱチョコケーキの残りが・・・


と同時にお腹が痛くなり


急いで嘔吐関係口周りをきれいにして


便器に座る・・と同時に ジャー!!!!!


もう本当に水!って感じのが出る(汚くてすみません・・)


そうこうしてたら吐き気がしてきて


急いでパンツ&ズボンを上げて


おえっ!今力入れたら下からも出そう・・・な感じがして


あぁ お風呂でなら両方出せるのかも・・・なんて怖い想像しつつ


少しおさまったとベッドへ戻る 相方スースー寝息


ワンコだけが心配してくれる


『 私・・・どうなるんやろう?ヤバイかも・・・』ってマジ心配してたら


吐き気・・・お腹キュルキュル これを3回繰り返し


自分で救急車呼ぼうかなとか考えたり・・・


最後なんて上も下もなんにも出すもんない!って感じになる


明日休ませてもらおうか・・・どうしよう・・・とか考えながら朝になり


なんとかおさまっていたので


やれるだけやろう・・・と朝の準備


しかしフラフラ 相方が起きる時間になって


私の様子が変なのに気づいて


『 どしたん? 』と・・・


夜中の苦しみを話すと


『 お前だけ休むか 』とか言うてくれるもんやと思ったら


まさかの『 なんか俺もしんどいわぁ 』やと!


くっそぉー!!!!!!


介抱したくないからか・・・なんか知らんけど


当たり前の様に仕事に連れて行かれた


でも 不思議と何とか一日無事にこなせてホッ。


体重見てびっくり!ぐぐーんと減ってて ちょいハッピー


この機会に頑張って痩せたいな!


今回のはインフルエンザちゃうん?って相方は言うけど


食あたりの気がして 食べたもの思い起こしてたけど


相方と同じもの食べてて


相方が何ともないから自分だけが食べたもの考えると


古いナッツ チーズケーキのお菓子


生牡蠣ポン酢(相方も食べたけど私の方が量がいっぱい)


うーん・・・牡蠣が怪しいけど・・・量で差が出るのかなぁ


と 何にしても 絶対相方に私の介抱とか無理そうって


わかったから


元気でいなければ!!!と実感


もっと健康に気を使って 痩せて 元気に暮らそう!と誓う









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 中之島レモン 旨し 』 [グルメ]

姉が用意してくれてたお菓子


頂いて帰りました


いったい何かなぁ?ってワクワク


見たら


少し前にテレビで見た気がする


”中之島レモン”ってやつでしたぁ!!!


早速頂く


もちのろんろん美味しかった 感謝です

IMG_20180121_182428.jpg


IMG_20180121_182505.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 久々のお休み(週に一日を久々と言う?) 母の顔を見に・・・ 』 [日記]

休みなのに・・・早朝に起きて用事を済ませ


午前中は相方とあっちこっちへお買い物に


午後から私一人バイクを飛ばして


母の顔を見に行ってきました


風邪っぴきの為に年末年始行けなかったから


恋しくて恋しくて


お前は幾つやねん!って言われそうやけど


何歳になっても 母の前では


やっぱ子供に戻ってしまえるね


手紙を書いてはポスト投函がなかなかできず・・・


ハガキを書いてもそのままカバンにキープのまま


今日会いに行く途中で投函完了!おかしな話


でも会って渡されるより


ポストに届く方が・・・嬉しい気がする・・のは私だけ?


とにかくそんなこんなでいつもの昔話で盛り上がり


父の話でしんみりした後


おやつ食べまくってたら


買い物に出ていた兄が


私にくれたイチゴ・・・感謝です


自分ではあまり買わないので嬉しかったよん♪


ご馳走サマンサ

IMG_20180121_182053.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 久々のお休みに・・・ 』 [日記]

仕事が続いてて・・・感謝ではあるけど


サザエさん症候群にかかってる私


毎日憂鬱に過ごしてます・・・


がお休みの日がやってきた!


家でゆーっくりしたいのはヤマヤマやけど


頑張ってたまりまくってた予定をこなして


少しホッ。


せっかくの休みなのに・・・5時起き(くそぉー!)


で・・お互いのご先祖のお墓参りを済ませ


別件の仕事までこなして


買い物しまくって 家に着いたら 夕方に


あーぁ どんより


でも久々にモーニングしたり、ランチしたり


ちょっと楽しかった♪

IMG_20180114_074008.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感