So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 横手山頂ヒュッテ旅行 横手山神社 』 [参拝]

18af1921ba0a560605c82bce86d8bc5a_s.jpg

2017年7月8日 夜


相方がずっと言い続けていた


横手山ヒュッテ旅行へ出発


道の駅 山中温泉ゆけむり健康村ゆーゆー館 車中で仮眠


夜食 ホットドッグ コーヒー


7月9日


朝食 ファミレス ガスト モーニング


何年も前に訪れた”渚ドライブウェイ”を再訪


ワンコ散歩させたり・・・のんびり楽しむ


昼食 テレビで見かけた8番らーめんで


寄り道ポイント


道の駅 マリンドリーム


道の駅 うみてらす   


塩ソフト&ワッフルサンド


宿泊 アルペンブリックホテル


夕食 カニ・海鮮食べ放題

(相方・・・ビール飲み放題・飲み比べ)


7月10日


朝食 バイキング


観光 横手山頂スカイレーター・リフト 気持ちいいーー


横手山神社 参拝


横手山頂ヒュッテにて パン+コーラ


草津国際スキー場おみやげ売り場にてお買い物

中国?韓国?旅行者で賑わってた


風呂 スーパー銭湯 湯楽里館


夕食 美ヶ原高原にて車中 ホルモン鍋


宿泊 美ヶ原高原にて車中泊 星降る夜空に感激


7月11日


朝食 美ヶ原高原にて景色を眺めながら パン+コーヒー


観光 奈良井宿


おやつ おやき・五平餅


昼食 コンビニ冷麺


相方の念願 池下ホルモンセンターで焼肉・・・のつもりが


私の下調べ不足で・・・開店時間がまだまだ先ってことで泣く泣く変更


夕食 風来坊 鶏手羽唐


夕食2 ホルモン熱さめなくて・・・昇龍にてとんちゃん小袋

(ここで・・・相方の期限が急激に悪くなり・・・沈黙)


風呂 小さな普通の銭湯


宿泊 道の駅 ふれあいの里にて車中泊


7月12日


朝食 ファミレス デニーズ モーニング


たらふく食べた後で・・・・


相方のかねてより行きたかった店に寄るチャンスだったと気づく


そのお店は・・・魚松 松阪牛に松茸のすき焼き食べ放題!1人7000円


朝食べなきゃ良かったと後悔するも・・・後の祭りであきらめて帰路へ















nice!(0)  コメント(0) 

『 恒例のお伊勢参り&名古屋旅行 』 [参拝]

c9a4f87f2c96de9eb968e3523621f840_s.jpg

気を取り直して・・・(運転の話で脱線しちゃった)


2017年1月18日・・・夜中に出発


朝食 コンビニのおにぎり


伊勢神宮の鳥居の間から昇る日の出を拝む


お伊勢さん参拝の後


”赤福”でお茶


昼食は大好きスガキヤラーメン


宿泊 伊良湖シーパーク&スパ


夕食は”大あさり+カニ+ステーキ”あぶりビュッフェ


1月19日


せっかくなのでー大浴場で朝風呂


朝食 ビュッフェ


今年も・・・”無量寺”参拝


おやつ 梅花堂の”鬼まんじゅう”


買い物 相方の希望で


”池下ホルモンセンター”にて”みそとんちゃん”ゲット


帰路へ


夕食は自宅で”みそとんちゃん焼肉”



nice!(0)  コメント(0) 

『 通天閣ぶらぶら 』 [参拝]

77cd60c8d549309a6bd76fa420c3a304_s.jpg

2017年1月11日


今年の”えべっさん”参り


あっちこっち寄り道参拝


まずは・・・お墓参りして


”四天王寺”参拝


”今宮戎”で残り福をもらって


おみくじ引いたら・・まさかの”凶” びびる


”浪速寺”参拝して


”通天閣”登ってみよぉ~ってことに


”ビリケン”さんのメダル作ってみたり


久々やと・・・中々楽しめるね


ここに来たら・・・ただでは帰らない相方


案の定”串かつ”ハシゴ希望


絶対呑む気やぁ~と私のテンションだだ下がり


でもぉ・・でもぉ・・なぜか


”ノンアルコール”注文!!!!


きゃぁ~ 感動 感謝感激雨あられ 


急にハッピーになって・・・どんどん食べる♪


そんなこんなで帰りになぜか


もう小腹すいたと・・・牛丼屋に入る


相方の小腹に絶対付き合わないといけない悔しさ


メニューにある”ミニ”に感謝はしたけど


でも 全然すいてないのに食べないといけないのって


クソやーーーーーーーーーーー


私の脂肪の半分はこんな感じの欲してないもんで出来てると思う


なのに・・・


『 いらんって言いながら完食するよなー 』やと


くっそぉーーーーーーーーーーー


一人で行って来いやぁ~ 怒るでしかしっ!


と頭の中のやっさんが暴れる


小腹がすいたとしても私はデザートで埋めたいのだよん


帰宅してから・・・”氏神様”にもお参り



nice!(0)  コメント(0) 

『 比叡山・延暦寺で年越し 除夜の鐘 』 [参拝]

be110cc978efee9d0a04702bbdb2e105_s.jpg

2016年12月31日


今回の年越しは初めての試み


比叡山・延暦寺で年越しする


と相方が言い出した


少し早めに出て・・・あちこち観光しつつ


延暦寺のPで車中泊


昼食はイオン西大津店のフードコートにて


おやつはミスド


夕食はイオンで買い込んできた・・・もので

  おでん+鶏+すし・・・


夜食は年越しそば+エビかき揚げ天


ええ頃合いの時間に延暦寺に参拝


法話を聞いたり・・・牛追い祭を見学したり・・・


最後は除夜の鐘をうつ順番に並ぶ


番号は”23”・・・ラッキーナンバーに決定


除夜の鐘は何人かで一緒に


綱をそれぞれ持って・・・ゴーン


すごくいい体験ができました。


一面雪景色・・・車中泊には毛布や寝袋


カイロを貼りまくって・・・あったか熟睡できました。


無事年を越し・・・2017年1月1日

IMG_20171027_162615.jpg


きれいな初日の出を拝むこともできて・・・大満足で帰路へ


朝食はガストモーニング


コストコ京都八幡店にて買い物・・・


昼食・・・よせばいいのに・・・焼肉バイキングへ


夕食・・・実家にて










nice!(1)  コメント(0) 

『 四国88 お遍路逆打ちの旅 結願 』 [参拝]

4383680baf98fb25a3a1d71c1ba03407_s.jpg

2016年10月30日


四国八十八ヶ所霊場・逆打ちを終え


高野山・奥の院に参拝 


いつ来ても厳かな気持ちにしてくれる


日曜日で平日派の私達の想像以上の人出に驚く


まだ2巡目の私達


錦の御札を下さったご夫婦は300近かった


本当に想像できないくらいのスゴイ回数


またいつか少しずつ重ねていけたらなぁと話しています












nice!(0)  コメント(0)