So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

懐かしいもの ブログトップ

『 漫画・アニメ 心豊かに~ 』 [懐かしいもの]

14e4cdbd7d9c929de98a5766e772c526_s.jpg

トイレット博士もそうだけど・・・


ずっとずっと漫画大好き


小さい頃は兄の買ったのを・・・


少し大きくなって少女漫画を


読むようになってからは


姉の買ったのを


しばらく空いて


大人になってからは


すごく面白いよぉ~と


いうのは


妹にも借りたりね


だから色んな趣味のもの?


作者のものがごちゃまぜだけど


どれも本当に面白かったし


良かったし 感動もの


日本の漫画ってほんと最高


兄は手塚治虫に夢中で


他にも色々買っては


読ませてくれたっけ


”レッツラゴン”とか不思議なんもあったな


姉は・・・なんだろ


笑っちゃうけど”ダメおやじ”って記憶が


それから


二人でハマったのが


”あきの香奈”さんの漫画で


ほんわかしてて ホロッと泣けて


すごく好きだったな


もう一度読みたくって探すけど


なかなか出会わないなぁ~


友人が好きで影響受けて


読み出したのが


”くらもちふさこ”先生~


全部 全部読んだ~


でも・・・結婚してから


ゆっくり漫画に入り込む余裕ないよぉ


まぁそんな中でも


姉や妹からの情報で


”アシガール”と”高台家の人々”を


読みたいなぁと思ってたところ


DLってのやってみたかった


相方が・・・何か読みたいのない?と聞くので




ちゃっかり読むことができて


もうすっごく嬉しかった


久々に漫画の世界に浸れてHappy


すっごいクスクス クスクス


面白かったなぁ 続き早く読みたいけど


次のチャンス いつくるかな?


そうそう一番楽しかった記憶


相方が探してきたスーパー銭湯


名前が確か・・・・”寿楽の湯”


りんくうタウンだよ!


まんが喫茶のようなのが一緒になってて


自由に読めるでーと・・・誘われ


『 でもいっつもすぐ出るやん 』と


渋ってたら


今回は昼ご飯から夕飯まで食べて帰る!!と


言うので お風呂もドボンシュって感じで


どっぷりゆっくり漫画を満喫


また行きたいなぁ~








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 大高輝美先生のマスコット 』 [懐かしいもの]

a06494234b77f0467717115b6468459f_s.jpg

大高輝美(おおたかてるみ)先生


ご存じでしょうか?


男性は・・まず・・・知らないかな?


フェルトでマスコット人形を作られる


人形作家の先生です


作り方・型紙・詳しくのってる


作品写真集のような本が沢山出てて


子供の頃何冊も何冊も


自分で買ったのか


買って貰ってたのか


いっぱい持ってました


毎日毎日眺めてはニンマリ


本当に見ているとニンマリしちゃう


人形たちの表情がかわいいんですよ


次何作ろう~ってワクワク ワクワク


特に私はクラスメイトとケンカしたり


なんか行き違いで・・・


おうちで一人遊びしてる時期は


ずっとずーっとマスコット作ってました


懐かしくなって検索してたら


先生のブログ発見!




人形たち かわゆすぎるぅ~

大高輝美のコロコロ人形―てるみの宝もの

大高輝美のコロコロ人形―てるみの宝もの

大高輝美フェルトのマスコット (レディブティックシリーズ (1187))

大高輝美フェルトのマスコット (レディブティックシリーズ (1187))

  • 作者: 大高 輝美
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: ムック








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 トイレット博士 』 とりいかずよし [懐かしいもの]

bfc5a949904b671b8e2f2d5aa61dbf84_s.jpg

1970年~  漫画


兄が読んでたのを


回して・・・みんなで読んでたなぁ


妹はちょっと年代違うんで・・・


いつでも兄姉私 3人が一緒に体験してる感じ


内容と言えば タイトル通り


トイレ・うんち・・・のお話やったのは覚えてるけど


主人公の名前 なんやかんや


全く覚えてないけど


タイトルだけは印象強すぎて残ってた


内容の幾つかは


小さい女の子には刺激強すぎたような


『 えーーーーーーー? 』 って思った事


ショックな事いっぱいやったわ


しかし とりいかずよし先生の漫画


これしか見てないようやけど


兄が読んでないのか


私が拒否してたのか・・・どっちかな?


しばらく貯め込んでた漫画


一念発起して全部誰かにあげたのだけど


そのことを随分後まで


兄妹みんなあげなきゃ良かったなぁって言うてた


中でも兄は本当に後悔したのか


またせっせと買ってたな 


・・・で 今漫画だけじゃないけど


置き場所に困って


倉庫借りてる・・・アホらしいぜ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 移りゆく時代 唇に詩 阿久悠大全集 』 [懐かしいもの]

688f159a125e696945131d52b1a30b06_s.jpg

兄がよく 阿久悠さんのすごさを語っていた


その時はふーんと聞き流しちゃってたけど


亡くなられてからテレビでやってる特集を見て


興味がわいた


すぐに兄から大全集を借りてきた


ちょっと古すぎて知らないのもあるけど


でもでも アレもコレも?と驚くほどの名曲ズラリ


さすがです


このセットCDが14枚!!!261曲だよぉ~


私の好きな曲


    さらば涙と言おう/森田健作

       友達よ泣くんじゃない/森田健作

    じんじんさせて/山本リンダ

       コーヒーショップで/あべ静江

      街の灯り/堺正章

      時の過ぎゆくままに/沢田研二

      君よ八月に熱くなれ/高岡健二

      男と女昭和編/みなみらんぼう

      たそがれマイラブ/大橋純子

      ブルースカイブルー/西城秀樹

      世迷い言/日吉ミミ


知ってる曲・いい曲はもっといっぱいいっぱいあったよ










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 とことこトコちゃん 』 [懐かしいもの]

d66703fe9e22ae64a2a5cf4fea6cb66c_s.jpg

小さなお人形の足の部分が空いていて


自分の指を突っ込んで


とことこ動かして遊ぶ・・・


姉妹3人よく遊んだなぁ~


多分2つか3つあったと思うけど


たまにケンカした時に


兄に裏の空き地に投げられて(部屋の窓から)


泣きながら取りに行った覚え何度かある


今は優しい兄ですが・・・・小さい頃は


よくケンカしたなぁ 


真ん中って上とも下ともやから


私一番大変やったんちゃうかな?


でも基本みんな仲は良く 


誕生日なんかに


プレゼントを渡し合う姿を見ると


祖母がなぜか泣く~と言う恒例


そう言えばこの祖母によく怒られたのも


私では・・・?


どうやら私に問題アリなのかな




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
懐かしいもの ブログトップ