So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

釣りに行こう ブログトップ
前の5件 | -

『 どっか釣りに行きたいなぁ~ 』 [釣りに行こう]

8a466b2c69826375ebf00eb06627f68d_s.jpg

最後に釣りに出かけてから・・・


もうすぐ1年くらい?いやもっと?


さすがに船で・・・は無理やけど


また堤防なんかに釣りがてらドライブ


ドライブがてら釣り?なんでもいいけど


行きたいなぁ・・・


ビクビクっとした


当たり 味わいたいよぉ


知り合いのおじさんは本当に釣りが趣味!と


言い切れるくらい釣りに出かけてらっしゃる


しかも絶対の船に乗る派!!!


うらやましい限り


以前聞いたことわざ?


一時間幸せになりたかったら 酒を飲みなさい


三日間幸せになりたかったら結婚しなさい


うんぬん・・・かんぬん・・・


永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい


とかってのをしみじみ思う


釣りにしょっちゅう行くのはもちろん


行かない日は竿を作っていたり


仕掛けを作っていたり


とにかく年をとっても


”きょういく”(今日行くとこ)と”きょうよう”(今日用事)がありまくりなのです


見習いたいもんです


でもやはり・・・お金に余裕があればこそ?なんて


気もする今日このごろ 絶望するにはまだ早いけど


ちょっと船には乗れない気がする私たちであります


そんなおじさんが最近釣った高級魚


”ウメイロ”というお魚をくれたので


夕べ塩焼きで味わいました


美味しい白身にご飯がススム君 


やっぱ釣りって最高♪



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 和歌山・田辺 大物狙い 』  [釣りに行こう]

f138f96b00213af98c4d1bff74821531_s.jpg

もう随分たつけど・・・


年末だったのかな


正月用に”クエ”を釣る!なんて


偉そうなことを相方が言い出し


じゃあ俺も!と先輩までのってきて


3人で和歌山は田辺の”海上釣堀 まるちょう”に


予約をしました


年末は特別に”クエ放流”ってのが


謳い文句なのか


とにかくもう釣った気で


前日寄ったお寿司屋さんの大将に


連れたら持ってくるから~!なんて言うてました


しかも『 鯛なんていらんなぁ・・・』 とも


あれこれリサーチして鶏肉やオイルサーディン他


いろんな餌も試そうと持参!


張り切って竿を垂らす・・・


釣り堀は常連さんのようなおじさんたちで満員御礼でした


あっちこっちから鯛が釣れた


大きいぞって声が聞こえだし


それでも私たちは”クエ”か”青物”狙いだもんねー


なんて 感じで・・・・しかし・・・


当たりが全くこなくて 焦る3人


クエなんてもちろん 鯛さえもこない


棚を間違えてる?ってな不安で


周りの釣れてるお客さんにリサーチ


それでも全くで・・・焦りに焦ったのも裏目にでたのか


3人ともボーズです


HPでは男性10500円女性7500円ってなってましたが


昼すぎ引き上げる予定が・・・


迎えの船に料金払うので


午後からもさせてとお願いして・・・一人5000円ずつ払った


これは今もはっきり覚えてるほど・・・


向こうも同情したのか


せっせと放流・・・


挙句に午前中の釣れなかった分と


一人一匹ずつくれて・・・


昼から頑張って!と


なんとか何匹かずつ釣れて


不完全燃焼は解消


でもまぁ もちろん鯛ばかり


クエ狙い?なんて偉そうに言うてた自分たちが


恨めしい でも正月は鯛の尾頭付きで


めでたく迎えることができました・・・クエ憧れるぅ











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 みさき公園の裏あたりで タコ釣り 』 [釣りに行こう]

90d59deb97dbe320932ba8118de01b0a_s.jpg

家族を亡くして悲しみとさみしさと


後悔の念にさいなまれて


落ち込んでいた時に


相方が


『 こういう時こそどこかに行って 


パァーット楽しもう!落ち込んでても仕方ない!』と


誘うので 悩んだ


どちらかと言うと


悲しみにどっぷりつかって


泣いていたいタイプの私


でも 独り身じゃなし


向こうに暗いこの状態を強制するのもな・・・と


で 重い腰を上げて了解したら


『 じゃー釣りに行こう!アオリイカ釣りに行こう! 』と


手持ちの道具ですぐやれるからいいかって


相方のリサーチで”みさき公園の裏”に決定


そこでは車を止めるとこもあって(勝手に?)


トイレもあるし


足場もしっかりしてるし・・・と


昼食のお弁当やお菓子を買い込んで


途中の釣具屋さんで2つ3つエギ購入


場所はすごくやりやすい感じで


気に入ったけど


やっぱまわりも私たちもなかなか連れず


でも海を見ながらのんびり


風に当たりながらコーヒー飲んで


本当に気持ち良かったなぁ~


結局アオリイカはこなかったけど


かわりにタコをゲット!2匹も!


嬉しかったな・・・& 美味しかったしね


でも でも ついこの前すっごく


むかついたんですけどぉ


このタコが釣れた話になった時に


『 お前、家族亡くなってすぐ釣り行ってたよなぁ~


俺信じられへんかったわぁ 』って抜かしたんですよ


事実やけど 事実やけど


あんたが誘ったんやん~っ!て


言い返したかったけど


でも もっと傷つけてくる恐れあるので


聞き流しましたけど




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 和歌山 日高 イサキ釣り 』 [釣りに行こう]

f3e8c6b7b4a99fb73b5db2542f8a9a35_s.jpg

なんか釣りたくて仕方なく


相方が見つけてきた


”岬丸”という船


イサキを釣る予定で


相方の先輩も誘って


いざ~!


3人だけと言うラッキーな仕立て船状態


いっぱい釣るぞぉ~と張り切ってたのに


あまりの揺れに相方も私も


一匹も釣り上げないうちにダウン


かろうじて先輩は生き残ってたけど


それでも怪しい雰囲気全然釣れてない・・・


船頭さんはめっちゃ若い人だったんだけど


私たちの代わりにせっせと釣ってくれてました


もう真っ黄色の胃液を吐きながら


糸を垂らしていた相方が強い引きに


気がついて上げてみてびっくり


しましまのお魚


無知な私たちが騒いでると


船頭さんが”石鯛”やで!!と教えてくれた


この針で上げれるなんてびっくりやなって


なんか美味しい高級な魚のような話


一気に盛り上がったけど やっぱダウン~


その後タコなんかも釣れたり


ちょっと盛り上がったけど やっぱダウン~


のしんどい一日に


でもでも 船頭さんの上げたイサキも貰って


ホクホクで帰りました





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 二匹目のどじょう 』 [釣りに行こう]

84056885580fb6e2f13c696495b5f2e5_s.jpg

加太・小島のハマフエフキ


私に降りた釣りの神様


あのミラクルが忘れられず・・・


相方にせがんでは


二匹目のどじょうを求めて


あの波止まで釣りをしに行きました


・・・が 案の定 


もう何も起こらなかった


それどころか


エサのアジさえも全くで


諦めかけた時に釣れた”ボラ”


相方や兄がかわいそうやと


止めるのも無視して


エサ用にブツ切り・・・


でもやっぱ釣れず


無駄死にさせたと責められ


辛い辛い帰り道となりました。。。。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 釣りに行こう ブログトップ