So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 続・深夜食堂 』 [映画]

1be2b0374e02680413c122e22006765f_s.jpg

なんか ええやん


そんな感じでドラマ見続けてたけど


こんなにもシリーズ続くと思ってなかったし


ましてや映画になるなんて・・・やね


でも”小林薫”渋いなぁ


ええわぁ 昔っからええなぁって思ってたけど


そのまんまこんなにも渋く年取ってくれるなんてね


ありがとうって感じです


ドラマも映画も始まりでかかるテーマ曲


相方はすぐ本題まで飛ばすんだけど


ほんとはじっくり聞きたい私です


どこか物悲しくて 切なくなる 


鈴木常吉さんの”思ひで” 


続・・・の始まりは


常連さん達が通夜とかが重なって


喪服で食べてる そこに また喪服の人


最後はただストレス解消に着てるって人


それからストーリーが~


次のテーマは詐欺にあってお金を騙された


おばあさんをみんながお世話して・・・


特に多部未華子ちゃんが・・・って話


そのおばあさんを”渡辺美佐子”さんが演じてますが

    (たまに”YOU"?って思えてくる)


ちょっとウルウルしちゃうようなストーリーでした


なんとなく2つとも今の私に見なさいって気がする


お話でした。


ここんとこ喪服づいてるからかな?余計そう感じたけど


人情に触れるって感じ  忘れてたなぁーとか


思っちゃう


ついつい他人を見たら◯◯と思え的に


疑ってかかるクセが・・・防犯意識が・・・


そういうものを遠ざけてたな


それに昔はどっちかと言うと


お節介焼きだったけど・・・そんな余裕もなくなってるかな(自由とかね)


そんなこんなを


感じた 映画でした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『 イビサ・ボーイズ 』 キャシー・バーク [映画]

d0d807a211ae5a6245ec6beed14c02ed_s.jpg

2000年 相方と見た~


童貞高校生コンビの初体験を


叶えるための作戦 DJになってモテて・・・


そのために イビサ島へ!!!って話


なんの情報もなく見始めて・・・


また くだらないんちゃうぅ~とか


言うてるうちに惹き込まれて・・・・


もうワロタ ワロタ


変な二人組~って思ってたら


やっぱ女の人?!って


喜劇女優さんだとか・・・やっぱな


芸達者!


それ知って余計ワロタよぉ


見ながらこの二人組が自分たちと重なってしもて


相方は背が高いのでケビン!


ずんぐりむっくりの私はペリー!


もう他人と思えない感じで


このコンビがむちゃ笑えちゃう上に


ストーリーも笑っちゃう!


ひと夏のくだらない思い出だけどジーン


ペリーのキモカワ度最高!

イビサボーイズGO DJ! [レンタル落ち] [DVD]

イビサボーイズGO DJ! [レンタル落ち] [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2002/10/17
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 テキーラ・サンライズ 』 ミッシェル・ファイファー [映画]

dca0f47f67762955225644270251ee87_s.jpg

1988年 そうやぁ そうやったぁ~


”恋のゆくえ”で惚れたんではなく


この映画で惚れたのでしたぁ~


思い出した 思い出した 思い出したよ!


会社に入ってから


居酒屋デビューで世界が広がったと


思ったら


年のぐーんと上の先輩方に連れられ


ショットバーなるものにもデビュー!


最初はオドオドしてた私


でも何度か行くうちに


同じようにデビューを果たした


友人たちとニューフェイスだけでも


行くようになった


だけど飲むのはカルアミルク


一つ覚えのように繰り返してた


そんな中サークルに入ってた友人は


先輩から教わったと


色んなカクテルの名前を知ってて


注文しては一口味見をさせてくれた


私にピッタリきたのが


テキーラ・サンライズ”


ネーミングも見た目も素敵!


味も飲みやすいなんて思ってたら


調子乗ったら最後ってくらい


きついお店もあったな


だから映画のタイトルみた時は

 

オシャレ~!行くしかない!って思ったな


しかも大好きメル・ギブソンだしね


二人が一夜を過ごした翌朝だったかな


ミッシェルがブラッシングしてるんだけど


普通に梳かすのではなく


バサーッと頭を下げて


逆から梳かしてるのを見て 


ほほぅ~っと感心したっけ


とってもオシャレな大人の恋愛のお話でした


もう一人恋のライバルが登場


カート・ラッセル・・・渋いけど


メル・ギブソンの前ではもう勝ち目ないね

テキーラ・サンライズ [DVD]

テキーラ・サンライズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 ドリフターズの映画 』  [映画]

ba07e6baa556aedea4f0c55752bafad5_s.jpg

1967年から1975年だって


全21本


”全員集合”シリーズが16本


”ドリフターズですよ”シリーズが5本


ドリフはテレビで毎週みるもの・・ってだけで


映画の記憶はなかったんだけど


映画で流れる曲で一曲だけ


すごく思い出に残ってるのがあった


同じく貧乏長屋に住んでた


何軒か離れた家の子供


私たちよりだいぶ年上のお兄ちゃん


その人がレコードなるものを買ったとかで


私たちに聴かせてくれた


その時の曲


それ以降しっかり聴いた覚えないので


一回きりのメロディが頭に心にずっと刻まれてた


だからまたもタイトルも詩も覚えてない


結婚してこういう時代(ネット検索)になって


速攻チェックしたら すぐ見つかった


これやこれや~っ 判明したのがコレ


”ズッコケちゃん”でした


ドリフのデビュー曲だったんだぁ


でもB面の”いい湯だな”の方が大ヒット


そんな話をしていたら兄が


『 CD持ってるで貸したるわ 』 と


こういう感覚4人の中で兄とあうのかも・・・


私がいいなと思ったの・・大抵知ってて・・& 持ってるな


この曲作詞が”なかにし礼さん”  ニクいわぁ


借りたCDには他にもいっぱいドリフの楽しい曲がつまってた


こういうやり取りを知ってか知らずか


相方がドリフの映画を見ようと言い出し


何本か見た


”ドリフターズですよ!”シリーズの


『 前進前進また前進 』 

『 盗って盗って盗りまくれ 』

『 冒険冒険また冒険 』

『 全員突撃 』 


初めて見たはずなのに懐かしくて


やはりおもしろい


見ていると 貧乏長屋とその頃の暮らしを


思い出しちゃいます

祭りだお化けだ全員集合!! [VHS]

祭りだお化けだ全員集合!! [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: VHS










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 魅せられたる三夜 』  [映画]

ea215c9aa2afe0ffd9ee57caae88f001_s.jpg

1989年・・・・くらいに見たと思う


どう説明していいのか


でもなんかずっと記憶に残ってる


そんな作品です


もちろんオススメなんてできない・・・・(Sorry)


ベルギー映画?はぁ?って感じ


なんで見に行ったのかもわからないということは


きっと大毎とかそういうところで見た


2本立ての1本とか・・・かな


内容は12歳のハリーが恋物語の主人公に恋して


性に目覚めて・・・挫折して


19歳のハリーがニキビに悩み


卒業パーティで辛い目にあって・・・


33歳のハリーが酒に酔って・・・・という一人の男性の


人生の中の3夜の話ってことなのかな


でも私の記憶には 


(ニキビだらけ)姿の醜さに悩む男性の映画やったな・・・ということだけ


まさかそれがニキビやったのは忘れてた


19歳のハリーの1夜やね


しかし 忘れるんやね


私は覚えてるって思ってたことでもさ


でも まぁ 忘れたことをまだ自覚してるから・・セーフかな

魅せられたる三夜 [VHS]

魅せられたる三夜 [VHS]

  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • メディア: VHS







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能