So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 いっぱい死んじゃったな・・・ 』 [日記]

94470497d3e17f0070100e513d80345f_s.jpg

結婚してから朝お参りしてて


・・・で父が亡くなってからは


朝に夕に寝る前に・・・って感じで


チョコチョコお経を唱える


その時に亡くなった人に呼びかけていたのだけど


どんどん人数が増えて・・・


◯◯のお母さん

まだ見ぬお義父さん

XXのおばあちゃん

△△のおじいちゃん

❑❑おじちゃん

☆☆おっちゃん

▲▲のおっちゃん

◇◇ちゃん

△△おばあちゃん

アタッカー◎◎

▼ーちゃんのおばあちゃん

☆☆のおばちゃん

お父さん

お義父さん


祖父母世代から親世代へ・・・


どんどん近づいてきている?自分世代へ


中には私より若い子までいるから


年齢で順番なんてわからないもんだけど


それでも確実に・・・・


やっぱ本当に人って亡くなってしまうんやね と


思う今日このごろです


当たり前か


皆、あの世でどうしてるんかなぁ


般若心経では無となってるけど


何もないのかな?


”無”なら・・・もう父には何も届かないのかぁ・・と


辛いし


あの世があって 


私の思いとか伝わってるとしたら


嬉しい反面 親孝行しきれなかった事


怒ってるかなぁって思ったり


自分でもどっちがいいと願ってるのかも


わからないんやけど


つくづく 自分のしてる事(お墓参りとか供養とか)は


ご先祖様の為というより


自己満足というか・・・全部自分自身の為なんやなぁ・・・


とか 思う


そのうち 何かを悟れるんやろか 


最近 ぼんやり 何となく生きてる自分が申し訳ないなって感じる


満ち足りて感謝しながら生きているなら 結構


ないなら ないなりに もっと必死に頑張って生きなけりゃって


思うのに・・・不満を抱えながら文句言うだけで


幸運が転がり込むのを寝て待ってるような自分が情けないよ


今年もあとわずか・・・もう少し燃えようよ!自分!










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 女の子3人ってモメるよね 』 [日記]

ba65a98dfad5b383929e7b24a8918ba1_s.jpg

小学校2年くらいかな


いつも遊ぶ友達が2人いて


私入れると3人になるんだけど


やっぱ3人ってモメるよねー


毎日一緒に帰ってて


一旦家に帰っても遊ぶ約束して集まる


3人仲良くしているのに・・・後半になると


2人がベッタリ仲良くしてて・・・私を爪弾きに


私が嫌われてただけ?かもしれんけど


3人ってこーなる気がする


中学の時も気がつけば仲良し3人という組に入ってたな


・・・でここでも何となく2+1(私)って雰囲気


小学校の時の2人も中学の時の2人も


どっちの2人もむちゃ美人と言う・・・


だから2美人+1ブスと言う感じ?


やっぱそんなとこに入り込む身の程知らずな私が変なのかもね


中学ではそんなことなかったけど


爪弾き・・・どういうことかと言うと


3人で遊んでいると途中で必ず2人がニヤニヤして言う


『 これから2人で用事があるから・・・バイバイ 』


私は悔しさを隠して嘘をつく


『 あっそう!ちょうど良かった私も用事あんねん バイバイ 』


・・・で家とは違う方向に自転車を走らす・・・


すると2人は決まって『え?誰と約束してるんやろーあの子』って


私の後をついてくる


バカみたいだけど、子供やね チョコチョコ


これ繰り返したんですよね


いけずな2人とひねくれ1人 滑稽な毎日でした


これに懲りてか その後は大抵1人と密着って感じかな


あっ短大でも3人組になってたわ


だけどこの2人はすごく優しかったっけ 


ってことは・・タイトルのモメるっての


一概には言えないっつーことかも


人による・・・やね









タグ:友達 ブス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 M1やっと見れたぁ ミキ最高 』 [日記]

ea6b59c8df15b9d3868a10f79ee8a760_s.jpg

優勝がとろサーモン?!


見る前に結果を聞いて えーーーーーーって


あの最低男の久保田がムカつくけど


相方のスラッとした村田さんの方は好き


だから良かったなって思うけど


でも・・・優勝するようなネタやってたっけ?と


今までを思い返して疑問やったから


どんだけ面白いの作ってきたんやろーって


番組見るのすっごい楽しみにしてて


いざ!って見た・・・けど 


やっぱミキが最高に面白かったけどなぁ


和牛は上手いと思うけどさー


好みってやつかなぁ


とろサーモン優勝?って気が・・・


そしたら上沼恵美子が同じように言うてたんで


ホッとして スカッとしたわ。


でも村田さんはええ人って感じ 優勝して良かったよね


おめでとうございます。


久保田・・・げ


まっいいか 色々面白かったもんね





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 イジメの記憶 先生の言葉に疑問符 』 [日記]

d70a488e80c89ff826e6afcc458ac2c0_s.jpg

あんまり無縁できたなぁ・・とか


思いつつ


よぉーく考えたら小学校の5,6年あたりは


友達関係でずっと悩んでいた気もする


学校へ行くと針のむしろ


給食もゴックンって感じで


大好きなパンも全く味がしなかったな


救いは全員に無視された訳じゃなく


クラスの中の仲良しグループの中のイザコザ


このグループの中に私がいつもつるんでいた友人がいて


二人の時もそうだけど そこに何人か一緒になると


その子が女王様のようにみんなを振り回す感じになっていて


それを不服に思ってた私と他の子が最初にその子を無視し始めた


その子は仕方なく・・・別のグループ(ちょっと不良っぽい)へ離れていった


平和になった残りのメンバー


仲良くしていたある日 私の無視が始まって・・・・


そう、だからある意味自業自得って気もするけど


私は女王様気取りなんてした覚えない!んだけど


まぁーそんな感じで仕方なくグループとは距離を置いたけど


まわりを見渡しても私の入れそうなグループは・・・なくて


ポツンと一人 やり過ごしていた


別に一人は平気だけど・・・


『 あの子一人ぼっち 』って視線が辛かったな


そんな時女の子が引っ越してきた


家もすぐ近所で


もう私は待ってました!と仲良くなった


そうやって辛くとも休まず乗り越えていたある日


修学旅行の班を組むのに


小学校最後だからと好きなもの同士で組ませてあげると先生が言い出し

(これって・・・案外 有難迷惑っつーことやね)


一人一人誰と一緒になりたいのか先生と相談って時間が作られた


私の番になって先生(女)に◯◯さん(転校生)と一緒がいいですと言うと


先生は『 いじめられてるからその子に逃げてるんじゃないの? 』と言いました。


私は耳を疑った・・・けど 驚いたって記憶だけで何も言い返せなかったと思うけど


今思えば じゃーどないせーっちゅーねん!じゃない?


先生も解決してくれる訳じゃないのに 逃げでもなんでも


自力で卒業までガンバっていこうっつーてんのにさー


その頃の私はとにかく早く卒業すれば・・・クラス替えしたら


なんとかなる!って思ってたな


先生は何が言いたかったんやろ?


逃げ・・ないとしたら 私は相手に話し合いを求めて


いじめないでと訴えろとでも? 仲良くしてって言うて頼み込んで


仲良くして・・・もらいたく ないやい!


結局 卒業する頃にはみんなとお互い無視はしなくなってたのだけど


元通り仲良くなんて・・・できなかったな


でも この頃のことを思い返して ムカつくって思うのは


無視をした仲良しグループの子たちじゃなく


逃げだと非難した先生と・・・嫌味を言うグループの子たちに混じって


関係ないのにひやかしたしょうもない男子2人かな


このくらいの体験 イジメとは言わんやろな ただのケンカかな


最近の子らのイジメ問題のニュースとか


暴力に、金銭的なもの、それから命まで奪うようなものまで


深刻なの 逃げ切って欲しいな どこまでもさ


そう言えば・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 レイプドラッグ 』 [日記]

cc7737f5e5e67cfa714ff9da84ec3127_s.jpg

こわぁっ


こんなん昔もあったんやろか?


コンパ三昧だった頃 こんなん流行ってたら・・・


怖ろしいよぉ


よく知らない男性グループとお酒を飲む


盛り上がったからと言って 2軒目へ・・・


終電逃してタクシーで・・・


怖い 怖い 怖い


何とも思わず その頃は楽しんでたなぁ


今、もし若くっても・・・よぉー行かんわぁ


って そこを行くのが若者かなぁ~


娘がいたら・・・行かせないなんてこと


やっぱ出来ない(楽しいの知ってるからなー)だから・・・


ボディーガードについて行くぅ とか


とにかく そんなんするヤツ 捕まえて欲しい


なんか事件簿みたいなん見てたら・・・


コンパとかそんなんじゃなくても


仕事で行った事務所で~とか


会社の上司との飲み会で~とか


まさか!ってのもいっぱいあるみたい


私もよくどこかへお邪魔した時に


出されたもんをホイホイ飲んでるけど・・・


怖いよねー


え?狙われることない・・・よね セーフ


そうや 私 見た目と言うむーっちゃスゴイ防御もってるやーん


んな事ないか お金目当て・・もあるか・・・え?これもセーフ!


殺したい!目的なら ヤバイのかぁ


まぁ私のことはええわ・・・若い女の子 気を付けて欲しい♪







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感