So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

グルメ ブログトップ
前の5件 | -

『 ヘーホンホへホハイ? 』 [グルメ]

076a9e9c9f135fe2a0530147052e61a5_s.jpg

あちゃー やってもたぁー


こんな時間に調子乗って・・・


相方に頼まれパシリ


シェイクを頼まれただけやのに・・・


なんか妙に気に入ってもて


頼んじゃった!


ベーコンポテトパイ頼んじゃった


しかも・・・セコセコな私はいつもなら1つを


半分やでーと買うのに


相方が競馬で勝利しての


マクドおごったるわぁーの言葉に


ここぞと・・・


ナゲットまで(ワンコの好物)


そういえば・・・ワンコ長生きさせなきゃ!キャンペーンで


いつも欲しがるとあげちゃう


色んなものを心を鬼にしてダメ!を連発


エサだけを食べるように促してたのにぃ!!!


頑固なワンコはエサ反対!ハンスト中やったのに


”ナゲットころもはがし”をあげてしもた・・・トホホ


競馬の勝利が私の心を乱しよったーバカバカバカ


夕食はお茶漬けに決定してるけど なんかむっちゃ


やってもーた感や

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 鶴橋の鳥竹商店 』 [グルメ]

790e5b44f02d43e8275914c01642d2bf_s.jpg

鶏肉大好き!鶏皮大好物!


その昔知人から地鶏の水炊きを


ご馳走になってから


その噛みごたえに夢中になった相方


噛みたい!噛みたい!と言い続け


一時期軍鶏にも取り憑かれた


中々の値段だけど


鶴橋まで何度か


私に買いに行かせたっけ


それがどこからか・・・(ネット?)


同じような噛みごたえが


安い値段で味わえると聞き


鶴橋の鳥竹さんの親鳥?ヒネ鶏?


100g100円くらいかな・・・


それを求めて一緒にドライブ


その晩、水炊きで味わってみると


すんごい噛みごたえに相方感動


ごっそりまとめて購入して


噛みたくなったら水炊きに・・・


今夜も味わいましたが


鶏皮も追加で入れてたら


うちの鶏好きワンコ


いつも鶏皮食べるくせに


今日はソッポ向いて


ヒネ鶏だけを堪能してました


ヤツも噛みたいのか?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 期間限定 ぶどうのソフトクリーム 』 [グルメ]

04b7fed4462b98e6e63ee6324aa348de_s.jpg

道の駅平群くまがしステーションにて買い物帰り


ソフトクリーム食べようと相方が言うので・・・


私は”古都華”(ことか)と言うピンクのが気になったのだけど


相方はぶどう(デラウェア)のを推すので


お互い買えばいいのだけど


そこはセコビッチな二人なので


1つ432円・・・


いつも通り半分子!で案の定


相方のスキなぶどうに決定!


ちなみに・・・私の気になった古都華っていうのは


何味?とお店の人に聞くと・・”いちご”だそう!


めちゃ美味しそう~残念。。。。


でも”ぶどう”のソフトをもらった瞬間


まずその色にびっくり


イメージ的には紫なのだけど


茶色っぽい感じ


すると店員さんが


『 100%ですからっ! 』って


一口食べた相方が


『 ほんまやぁ!めちゃ美味い!100%や! 』と


半分過ぎたあたりで惜しそうに私に・・・


『 絶対俺より多いわ 』・・・と


一口食べてびっくり!


私の大嫌いなレーズン味やぁ!!!!と


当たり前か?ぶどうだもんね・・・でも・・でも・・


100%の証拠やけど・・・ブチブチ文句言いつつ


完食♪


ぶどう好きさんは是非どうぞって感じ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 お漬物を美味しく感じる今日この頃 』 [グルメ]

3a838a6adbc3ccf9c22ae4c7bdb79187_s.jpg

小さい頃からずっと


私はお漬物ってあんまり食べなかったのだけど


実家にいる時に


父が遅くなる夜や


兄がいない時など


女だけって時に発せられる


『 今夜はありあわせ! 』とか


『 お茶漬けでいいかっ! 』という


母の一言で


各自ご飯をよそってお茶をかけて


スタンバイ!


自家製昆布や白菜の漬物でさささっと


本当に女だけってなんて楽ちん!!!


そんな時の白菜の漬物くらいしか


記憶にないくらいあんまり食べなかった・・・


母や妹がタクワンをポリポリしてても


あんまり・・・


で 結婚したら相方が漬物食いのバケモノでして


なおさら私の分まで どうぞ!って感じで


長い間漬物を口にすることはなかったんですが


ここ何年かで すごぉーく漬物スキになっちゃいました


やっぱ白菜の漬物はもちろんですが、壬生菜とか


なすにきゅうりに・・・どれも大好き♪


年のせいでしょうか?


だけどなぜかタクワンには手が伸びないし


キムチも豚キムチやキムチ鍋になるとガッついちゃうけど


そのままだと・・・NO~に


不思議


毎日3食・・ご飯とお漬物だけで簡単に!済ませたいくらい


女だけだと楽なのになぁ~
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 紀伊勝浦 まぐろのお店 竹原へ 』 [グルメ]

f060d6d62c0de4910541a197852fcdc9_s.jpg

相方は特に”まぐろ”が好きと言う訳ではないけど


とにかく”内蔵”とか”変わったもの”とかが


すっごく好き&食べたがり屋なので


このお店の情報をゲットしてからは


行きたい行きたい食べてみたいを連呼していました


念願かなって お店に行けるとなった時の


喜び様はすごかったです


オープンと同時くらいに入ったので


お客は私達二人だけでスタート


しばらくしたら常連さんや旅行者っぽい方などで


カウンターは埋まる感じ


今日出せる内蔵を全部味わいたいって勢いで


・・・いろいろ説明を受けながら


あれもこれもと注文 ・・・お酒がススム感じ?


すっごく満足した様でした


私はこのお店に『 唐沢さん夫妻が来たよ 』って話に夢中


切り抜きも見せてもらって大満足


お会計・・・2万ちょいだって(昔の家計簿チェック)


一品一品そんなに高くないのに・・・調子こいて


飲みまくったのだろうか?まっ プライスレスってか




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - グルメ ブログトップ