So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 年をとったら教育と教養が必要? 』 [日記]

8c5c75bf9c79985299cd19015cb62d04_s.jpg

つい先日相方が昼前にやってる


”よーいどん!”を見ていて


一般の男性の方の言葉を聞いて


”へぇーなるほどな”と唸ってた


私が行くと


『 おい!年くうたら教育と教養が必要なんやて 』と


私は『 へぇへぇ・・・そんなもん結婚と同時に失いました 』


なんて口には出さず・・・


続けて相方『 今日行く(ところ)と今日用(事)が必要なんやて 』と


教えてくれた


『 うぅわ 上手い事言う~ ええやん!それ 』と言うと


相方『 今度使おっ 』だって・・・・


”よーいどん!”なかなか視聴率ええからなぁ・・・


『 自分が言うた風にしてたら恥かくでー 』とは口にださず


どっかで使うやろなぁ~ くふふ


でも私・・・今のところ 今日行く(とこ)も今日用(事)もあるけど


自由がねぇ・・






タグ:よーいどん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 西国33 第四番札所 施福寺 』 [参拝]

2e73981ae3177e6fcf45b19bd13a4cc0_s.jpg

相方の頭の中のマップによって


何かの用事や方向、ついでなんかによって


参拝の日取りが決められる


札所の順番通りではないけど


少しでも無駄のないようにだって


このお寺は大阪府和泉市にある


施福寺(せふくじ)通称槇尾寺(まきのおでら)


ちょうど仕事がこちらの方で


午前中に終わると言うナイスタイミング!


さすが相方!!!なんて言って


途中でお昼をとっていたら雨が・・・


それでもこのお寺だけなんだしと


余裕に感じていたのに・・・


雨でゆるんだ道穴ぼこだらけ


カーナビもいまいちわかってない様子


おかしいなぁ・・・まだ着かない?


助手席の誘導(私)の責任追求される・・・


”知らんがなぁ”と心でつぶやきながら


到着することをひたすら祈る・・・


やっと着いたと思ったら


納経時間ギリギリだった・・・と言うのも


このお寺西国33霊場の中でも


難所の1つと言われるくらい


門くぐってから石段を登ること20分程かかる


雨でぬかるんで滑りそうだし・・・


気をつけながら急ぎながら・・・


暗く無言の二人・・・


本堂でお参り済ませ


無事御朱印も頂いてホッとしたら


ちょっとご機嫌復活♪


裏の馬頭観音さまを拝みつつ


しばし休憩してから・・・帰路につきました

IMG_20170908_193725.jpg













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感