So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

『 癌封じ 無量寺 』 [参拝]

64bfc80a94ce430c23ec220dc39453d4_s.jpg

今のところ・・・・ご利益あり!と


思ってます


私のガンが見つかって


すぐに相方が連れてってくれた


”無量寺”


愛知県は蒲郡市にあるお寺


そう!相方の大好きな”名古屋”の愛知県にあるのだ!


怪しい~まっ!いいけどね


最初に参拝した時に”癌封じ御守護”を買ってもらう


御守やお箸なんかが入ってたっけ・・・


・・・で癌封じ絵馬(500円)も奉納して


参拝!


そして・・・手術終わって退院して・・・


ゆっくりする間もなく ”お礼を言わないと!”と


連れて来られて・・・2回めの参拝


それから毎年連れてきてくれる相方


私自身・・・本人が 『 もうええんちゃう 』なんぞと


ぬかしちゃってるのに(反省~)


名古屋旅行に組み込まれてる


毎年のルーティーン(多すぎぃ)


感謝しつつも・・・なのです



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 今宮戎で・・・商売繁盛・・・した? 』 [参拝]

31e2ecb63449fe9af247ec3c6570bdfb_s.jpg

毎年のルーティーン


コレも入るよね


1月9日・10日・11日


我が家では10日を狙って


お参りしていましたが・・


ここ何年か


相方が名古屋旅行を組み入れたり


富士山旅行を合わせてくるので


9日になったり 11日になったり


仕事が順調で儲かった翌年には


大きな置物 買ってみたり


”熊手”のデカイの買ってみたり


笹にたくさんつけてみたり


でも ここんとこ


すんごいの購入できてないのが現実


どうにか来年の”えべっさん”には


すんごいのゲットしたいもんです


残すとこあと3分の1切ったね


もちろん現時点では


『 笹だけもらおか? 』くらいの状況・・・・・・


こっから挽回なるかっ?!なるかぁー!ってか


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 スタミナ納豆 』 [グルメ]

1cdbc5422bf95d93485215905a63c1c1_s.jpg

ケンミンショーだっけ?


ずっと前にテレビで見てから


ちょこ ちょこ 作ってます


ご飯が進んじゃって ヤバイけど


美味しいです


相方は絶対に毎日納豆を食べるって習慣はないので


健康にいいんじゃない?ってことで


たまに買ったり・・・・


あれって3パックセットだから


安いねって2セット買ったりすると


1パック食べて・・・あとどれだけ勧めても食べないって事あるので


もったいないなんつって私が食べたりすると


速攻『 納豆あったよな 』って言い出すので


ギリギリまで・・・放置


・・・で 超えそうになったら


鶏ミンチと青ネギ購入して


スタミナ納豆を作ります!!!


私からすると・・・これあればおかずいらんってくらい


大好き!


ごま油で鶏ミンチを炒めて 味付けは醤油・砂糖


納豆を大粒なら細かく刻む・・・青ネギも切っておく


あと混ぜるだけ~ テレビではニンニクとタバスコ入れてたな


スタミナ出るよ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 キャンプで炭火焼き これ最高! 』 [グルメ]

45f8fc552135117ad612b0e781d1b270_s.jpg

たまには自然に癒やされよう・・・


キャンプ大好き!BBQ大好き!


どっか行きたがりの相方が


しょっちゅう 『 笠置行こう 』って言うので


『 うーんそうやなぁ・・・・ 』っと


受け入れつつ スルー


でも もうそろそろ無視も限界か?ってことで


重い腰を上げて行って参りました


”笠置キャンプ場”って言うのは


日帰りなら 一人300円!


私達二人とワンちゃん連れですが・・600円 ポッキリ


ゆっくりのんびり一日中いても たった600円安いよねー


しかも近くの温泉?銭湯?の


割引もくれるし(お風呂入るなら)お得ね


何よりキャンプ場=広い川岸


そのまんま車横付けして荷物出して


テント張って~と楽チン!


ってことで相方の超お気に入りキャンプ場なんですが


これまでに美味しかったメニュー


◎ダッチオーブンでフライドチキン


◎シチュー(クリームもビーフもよし!)


◎焼肉はもちろん!焼きそば・焼き芋最高


◎串かつアラカルトもグー


で今回は炭をおこして七輪の網焼きで


◎焼き鳥してみました!!!!!


もちのろんろん 最高!


大吉を超えた?かも


◎”ねぎま”のネギの甘いこと!幸せ♪


ホイルで包んだ ◎じゃがバターもナイス


◎焼きおにぎりも美味しかったぁ


◎トンテキも金串さして焼いたら・・・めちゃグー


家ではさすがに炭火でモクモクはアカンから


やっぱキャンプ場ならでは!ですね


次回はスモークしてみよっかな・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感