So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

『 SEUNGKWAN スングァン 』 [SEVENTEEN]

1fce1502e241af1e028638287cb909ac_s.jpg

13人目 ラストぉ~!!!


プ・スングァン


1998年1月16日 18


歌が好きでネットに自分の歌をUPして


スカウトってこと?すごい!!!


やっぱ上手いはずね


動く彼も機敏でいい感じ


歌・・・やっぱ声もいいね




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 DINO ディノ 』 [SEVENTEEN]

7c7068e64ac0b8507407c535fee23887_s.jpg

12人目・・・


イ・チャン


1999年2月11日 17?・・・ひぇー若いっ




ダンスの才能ピカイチだって!!!すごい


見た感じ・・・・若いとしか・・・もっとチェックせねばっ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 THE8 ディエイト  』 [SEVENTEEN]

6e491f4cd857bfbe3cff7b5fbc9f5ba5_s.jpg

11人目


ソ・ミョンホ


なんで?ディエイト・・・?


1997年11月7日 19・・・


パフォーマンスチーム


彼も中国出身なのね


中国武術 ブレイクダンス


甘い顔なんだけど・・・


男らしい・・・のかな



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 DK ドギョム 』 [SEVENTEEN]

2b2db98bbfecd3c646037b11fbf05bc5_s.jpg

10人目!!!!


イ・ソクミン


ドギョムって・・・?


BBAに教えて


1997年2月18日 ってことは20


ボーカルチーム・・・


うーん・・・・なんていうか


素朴な感じ?


どうかなぁ・・・ちょっと・・・おいとこ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 JOSHUA ジョシュア  』 [SEVENTEEN]

df0f1bb1ab416bbf2157c11d4efdfb8b_s.jpg

9人目・・・え?残り4人?


ホン・ジス


なんでジョシュア?と思ったら


LA育ち?!


1995年12月30日 21


ボーカルチーム


これまた目もキリッとスッキリしてて


顔立ちも良し・・・ってか


みんなそうやもんね


でも・・・ちょっと甘すぎるかなぁ・・・動く彼をチェック


なるほどぉ・・・いいかもぉ!


やっぱ動くと・・・また違うね素敵


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 JEONGHAN ジョンハン 』 [SEVENTEEN]

aa3da839f120b8186eacae0e319ae599_s.jpg

8人目・・・のはず


ユン・ジョンハン


1995年10月4日 21


ボーカルチーム


姪っ子の言うとおり


めちゃかわいい顔してる!!!!


メンバーにも愛されてるんだとか


中性的かと思いきや


運動神経も良さそう~


なんか雰囲気すっごいタイプ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 毎年恒例 お伊勢参り 』 [参拝]

66a275f34848bf7937e5b149a6a20ffe_s.jpg

干支の置物が全部揃ってるので


12年以上は続いてる


でも関西?近畿?


こっちの子は小学校の修学旅行で


訪れてるし・・やっぱ家族でも行ってるから


何度目かになるのだけど


結婚してから相方とお参りして


それから友人夫婦と一緒にを


何度かしたなぁ・・・


でも ここ何年かは二人でのお参り


日帰りでも行ける距離だけども


相方の好きな名古屋旅行に組み込んだり


富士山旅行に組み入れたり・・・


手を変え品を変えで


毎年毎年参拝しています


お参りに行く!のではなく


呼ばれるんだ!・・・・


などとテレビで言うてたと相方


昔はお参りの仕方なんて


考えたりしなかったのだけど


最近はなんでもすぐ検索できるしね


色々調べると 面白いことがわかる


ご利益がまだないなぁ・・・なんぞと言いつつ


毎年お参りできるだけで有り難いことなんだと


思うようにしようね・・・と 


でもすぐに不平不満が口をついて出る・・・


まだまだ未熟もん 精進せねば





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 WOOZI  ウジ  』 [SEVENTEEN]

32c58c85701ec774bab0f7d8a9d145f1_s.jpg

多分・・・7人目くらいかな


イ・ジフン 


ウジって?


1996年11月22日 20


ボーカルチームなのね


そのリーダーだって  歌うまそう♪


え?リードボーカルでアルバムのプロデゥースも担当?


うそ うそ ~


まだあどけないような雰囲気なのに・・


才能の塊ね  動く彼はやっぱかわいい!キュートな感じ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 食べ放題で体重増え放題 』 [グルメ]

8185216775dd327e806ddcbfc70cb678_s.jpg

結婚する前 食べ放題なんて


そうそう行った事なかったな


旅行のホテルがビュッフェタイプとかそういう感じ


あと・・・アルバイト先のおばさん


家族で行くホテルの食べ放題に


一緒に連れてってくれたのが記憶に残ってる


何を食べたかはスッカリだけど


自分でお皿を持って 


回ると言うのがすごく新鮮だったな


結婚してからは


食べ放題のお店が増えた(勝手に思ってるだけ?)


それもあってあっちこっちに参上!


めっちゃ安いのからいくと・・・


もう今はというか一瞬だったのか


その後すぐお店がなくなってたから・・・


500円でランチ食べ放題って言うのがあったな


やっぱそれなりのものしか出てなかったけどさ


・・で焼肉なんかもオーダーバイキングが増えたよねー


以前兄を連れて行ったら・・・食べすぎて


帰りに店の前で兄が動けなくなったという


事件もありました


それからチョコチョコ連れてってくれるのが


私がカニ好きってこともあって


かに工房ってお店!!


何店舗かあるけど 長田店・岸和田・西宮


あっちこっち行ったなぁ


でも鳴尾浜に行ってからはココばかり!


金・土・日・祝だけの営業


ココにはお刺身があるので・・・嬉しい!


相方がたまにはホテルのバイキングにって


連れてってくれたのが


新阪急ホテルの”オリンピア” 有名だよね


やっぱどれもこれも美味しい!!!


ホテルのは美味しい!って事に気がついた相方


京都のホテルオークラ・桃李へ


オーダーバイキングでカニに魅せられ最高でした


それから・・・京都センチュリーホテルのラジョー


ここは雰囲気もすっごくシックで良かった


あぁ そりゃ太るわな・・・・納得


でも もうそろそろ卒業しないとって言うか


元がとれなくなった気が・・・・


とろうってのも浅ましいかもですが・・・


年やねぇ 年々食べれなくなってきたからね


それに私・・・オーダーバイキングの桃李とかなら


座って優雅に食べてられるけど


オリンピアでもかに工房でも


一人で相方の分まで走り回らないといけないんですよ


この大変さ・・・わかってもらえます?


焼肉もそう・・・最近のランチのドリンクバーもですけど


とにかく2人分・・・これってすごくストレスです


他人の目も 突き刺さるような気がするし


なのに相方はすっごく飲むし


何よりタレやソースやドレッシングにお塩や


ケチャップ?なんだかんだ  最後はつまようじ


疲れる!!!!!!!


なのに連れてってもらったお礼を言わされまくり・・


ほんと卒業しよっ











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 Vernon バーノン 』 [SEVENTEEN]

f5ae05083056ba9b7cafc1d3afa36782_s.jpg

何人目?


バーノン 名前のまんま・・・


ニューヨーク出身なんだ なるほど


1998年2月18日 19かぁ~若いっ!


ハーフなんだぁ!韓国父にアメリカ


ラッパーね


大人し目だけど、ニコニコ笑顔なんだって


性格もすごく良さそうだし・・いいね


動く彼も素敵 目がいいね





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 金運上昇祈願して・・・ 御金神社 』 [参拝]

14b1b3f792f13c689e70d58c11db330f_s.jpg

御金神社 みかねじんじゃ 


ご存知でしょうか?


あっちこっちのTVでやってるし


有名かな・・・


京都中京区にある小さな神社ですが


相方がテレビで見て・・・絶対行かねばっ!と


私も”金運上昇”大好きっ子なので


速攻速攻すぐ行こう!と


お参りに・・・駐車場もなくて


ちょっと大変ですが・・


金色に輝く鳥居が迎えてくれる


金運上昇しそうぅ~なご利益バッチシって感じ

(え?未だに私達・・・・)


とにかく 初めて参拝してから もう何回お参りしてるかな?


相方にとっては”御金神社”参拝の時に


寄るラーメン屋さんも魅力で


そのお店は”ちいふ”と言うスキヤキラーメンのお店


濃いスープのラーメンを生卵につけて食べる


ちょっと変わったお店


あっ!”ほんわか”って番組で見たんだった・・・

(他にもいっぱい出てた・・)


このハシゴ・・・の為の京都行きは


毎年恒例になっていました


残念ながらこのちいふさんが閉店になってしまい


相方がものすごーく落ち込んで・・・


御金神社参拝が減るかも


と心配  今のところ続けてますが・・・







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 和歌山・田辺 大物狙い 』  [釣りに行こう]

f138f96b00213af98c4d1bff74821531_s.jpg

もう随分たつけど・・・


年末だったのかな


正月用に”クエ”を釣る!なんて


偉そうなことを相方が言い出し


じゃあ俺も!と先輩までのってきて


3人で和歌山は田辺の”海上釣堀 まるちょう”に


予約をしました


年末は特別に”クエ放流”ってのが


謳い文句なのか


とにかくもう釣った気で


前日寄ったお寿司屋さんの大将に


連れたら持ってくるから~!なんて言うてました


しかも『 鯛なんていらんなぁ・・・』 とも


あれこれリサーチして鶏肉やオイルサーディン他


いろんな餌も試そうと持参!


張り切って竿を垂らす・・・


釣り堀は常連さんのようなおじさんたちで満員御礼でした


あっちこっちから鯛が釣れた


大きいぞって声が聞こえだし


それでも私たちは”クエ”か”青物”狙いだもんねー


なんて 感じで・・・・しかし・・・


当たりが全くこなくて 焦る3人


クエなんてもちろん 鯛さえもこない


棚を間違えてる?ってな不安で


周りの釣れてるお客さんにリサーチ


それでも全くで・・・焦りに焦ったのも裏目にでたのか


3人ともボーズです


HPでは男性10500円女性7500円ってなってましたが


昼すぎ引き上げる予定が・・・


迎えの船に料金払うので


午後からもさせてとお願いして・・・一人5000円ずつ払った


これは今もはっきり覚えてるほど・・・


向こうも同情したのか


せっせと放流・・・


挙句に午前中の釣れなかった分と


一人一匹ずつくれて・・・


昼から頑張って!と


なんとか何匹かずつ釣れて


不完全燃焼は解消


でもまぁ もちろん鯛ばかり


クエ狙い?なんて偉そうに言うてた自分たちが


恨めしい でも正月は鯛の尾頭付きで


めでたく迎えることができました・・・クエ憧れるぅ











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 MINGYU ミンギュ 』 [SEVENTEEN]

752170625de0e1cfb69c239041d69e40_s.jpg

5人目  キム・ミンギュ


名前からのミンギュね


わかりやすい!


1997年4月6日 20歳


185cmかぁ 背が高いのね


世話焼きとか書いてあったけど・・・


彼の見た目 クールそうだけど・・


動く彼も素敵 スラッとしてて


カッコいいねー


姪っ子・・・もしかして?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 JUN ジュン 』 [SEVENTEEN]

83fe65ad42a45f508b8464f6ca184437_s.jpg

4人目  ウェン・ジュンフィ


彼が1996年6月10日・・・か 21


えーーー中国の人だったのね ふぅん


2人いるうちの1人 ふむふむ


中国では3歳からドラマとかに出てたのねー


あれ?ちらっと見ただけだと


彼がタイプかも きれいでイケメンで目がきりっと


いいかも ダンスがむちゃ上手い~って


みんなだけど・・彼 いまのとこ一番!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 トンネル 』 チェ・ジニョク [韓国ドラマ]

6c0c1919268119274c5c8615c0aa4602_s.jpg

またまた知らん間にハードにあった~


チェ・ジニョクって・・・なんとかBBAでもわかる顔


あれにもあれにも出てた人!!!




やっぱ”運命のように・・・”で見た見た


この俳優さんもスラッとしてて


指先もきれいで長そう・・・ええ男やね


ストーリーも見たらタイムスリップする刑事もん?


あの連続殺人犯 未解決事件解決していくやつってことかな


タイムスリップってあんまり・・・とか見る前は思うけど


前に見た”シグナル”にすっごく惹き込まれたから


これにも期待しよぉ~っと


とにかく時間たっぷりあるのに


”笑うせぇーるすマン”やら


”リミットレス”とか見させられてる


合間に”クリミナル・マインド”これは私も大好きなので


いいけどさ・・・


”笑う”も嫌いじゃないけど・・・でも・・・なのです


韓国ドラマにどっぷり浸かりたいのにさぁ プンプン


そのうち”トンネル”観れたら また続き書こうっと


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『  HOSHI ホシ 』 [SEVENTEEN]

42c1ff737c4049775be64416ad4a406e_s.jpg

3人目 クォン・スンヨン


1996年6月10日 彼も21ね


あれれ?1996年6月15日が正しいのね・・・


パフォーマンスチームのリーダーだって


えー!すごいね 振り付け考えてるって?才能!!!


性格 とにかく明るいって・・・そんな雰囲気


BBAには・・・子供にしか見えないけど・・・ってことで


やっぱ動いてる彼をチェック


あぁ~なるほど 素敵に見えてくるもんやね


仕草とかかわいく面白い


流し目?視線がするどくいいね!


でも姪っ子の一押しでは・・ないかな




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能