So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 トイレット博士 』 とりいかずよし [懐かしいもの]

bfc5a949904b671b8e2f2d5aa61dbf84_s.jpg

1970年~  漫画


兄が読んでたのを


回して・・・みんなで読んでたなぁ


妹はちょっと年代違うんで・・・


いつでも兄姉私 3人が一緒に体験してる感じ


内容と言えば タイトル通り


トイレ・うんち・・・のお話やったのは覚えてるけど


主人公の名前 なんやかんや


全く覚えてないけど


タイトルだけは印象強すぎて残ってた


内容の幾つかは


小さい女の子には刺激強すぎたような


『 えーーーーーーー? 』 って思った事


ショックな事いっぱいやったわ


しかし とりいかずよし先生の漫画


これしか見てないようやけど


兄が読んでないのか


私が拒否してたのか・・・どっちかな?


しばらく貯め込んでた漫画


一念発起して全部誰かにあげたのだけど


そのことを随分後まで


兄妹みんなあげなきゃ良かったなぁって言うてた


中でも兄は本当に後悔したのか


またせっせと買ってたな 


・・・で 今漫画だけじゃないけど


置き場所に困って


倉庫借りてる・・・アホらしいぜ

[まとめ買い] トイレット博士

[まとめ買い] トイレット博士

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 バリでの出来事 18 』 [バリでの出来事]

e38725c63cf1b1149c9127c50ae3af90_s.jpg

ずっと ラストまで スジョンの気持ちは


わかりかねるんだと思い込んでたけど


前回・今回とみてると~やっぱり


ジェミンの方に気持ちが・・ある?って感じるね


え?ジェミン派やからそう思うだけ?


でも イヌクのプロポーズも断って・・・


やっぱそうなるよね 私でも断る(嘘つけ)


でもラストを知ってるから


イヌクやジェミンとのシーンはいいけど


ミヒとの平和な会話とか


すっごく辛くなる・・・・あぁ~


しかし私の見たかったニヒニヒシーンなんて


あっと言うまの2回分くらいやったんやなぁ


もっと もーっと引き延ばしてくれてもいいのに


しつこいって位 二人のラブラブ生活見たかったな


ここから怒濤のように


ジェミンがぶっ壊れてジェラシーの塊になってくんかぁ~・・・

バリでの出来事 スペシャルフィーチャー DVD-Box

バリでの出来事 スペシャルフィーチャー DVD-Box

  • 出版社/メーカー: 株式会社デジタルチェック
  • 発売日: 2012/06/02
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 悪気のなさが突き刺さる 』 [日記]

77a884be5cf275f0c1f736d7729695ab_s.jpg

小さい子の言うことは


悪気がない ・・・ 


結婚当初住んでた家のお向かいさんに


小さい坊やがいて


かわいくおしゃべりするようになった


道行くご近所さんに ベランダから


『 おばちゃーん 』と 呼びかけて


みんな嬉しそうに振り返って手を振る


ある日私が買い物から帰ってくると


『 おばちゃーん 』 


私は嬉しくなって振り返る


手を振ろうとした時


お母さんの方が気を使ってか


『 お姉ちゃんでしょ! 』


素直な男の子は


お母さんの言う通りに


『 お姉ちゃーん 』でもトーンが低い


振りにくい~!!!!


いつも年よりずっと上に見られてたから


慣れっこなのにぃ・・・


おばちゃんでええのに・・・・


今ならおじちゃんの可能性もあり


今度は高齢者の言葉


仕事先で知り合った


おばあさん


何かと世話をやいてくれ


ついでに暇つぶしにおしゃべりしていく


何かと相方のことを気に入ってる様子


『 兄ちゃん男前やな 』と何度も言う


嬉しそうな相方


私も同じくちょっとテンション上がる


アレコレしゃべってると


おばあさんが息子の話をしだした


『 息子も兄ちゃんみたいに男前やってんで 』 


私 『 へー 』


『 彼女も次から次へやったわ 』


私  『あぁ~相方もそうでしたぁ~ 笑 』


『 遊んで遊んでなぁ~ どうなることか思ったけど


いつかは落ち着くんやな 』


私 『 ですよねー 同じですぅ~ 』


『 でも こういう男前って最後はブスと一緒になるねんそういうもんや 』


私 ズコッ  『 ・・・・・ 』 


間違ってはないですけどぉ・・・ブス本人に向かって言う?


ちびっ子と違って・・・このおばあさん 悪気あるかも?












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ソックリに生まれると言うより似て育つ 』 [日記]

1abbb2d794774d2ed0c460278066041e_s.jpg

子供の頃 まだ引っ込み思案だった私


何かにつけ豪快(大ざっぱ)な母は


明日〇〇を持ってきなさいって


先生からの指示があって


私が母に伝えると・・・


大抵10倍くらい多かったり


デカかったり・・・忘れる子もあるから


全部持って行き~と言う


目立ちたくないのにぃ・・・・


自分でちょびっとにできるものはしたけど


デカいまま仕方なくっていうのは


泣く泣く持参


案の定


朝登校途中に会った男子に


冷やかされる


すぐにベソかいて家に戻る・・・


母に訴えると


決まってこう言う


『 あんた~かまってくるって事は


私のこと好きなんやろ~』って言うたりって


言える訳ないやぁーんって思う私


相談しても無駄と悟って家を出る


そんな母を見て・・・・どんどん母よりに


何でも平気な女に育つ


でも このセリフ


姉や妹に言うてるとこ見たことないんですよね


不思議です


私がいじめられても仲間ハズレにされても


”相手が男なら 好きなのでは?”


”相手が女なら 妬んでるんじゃない?”


超ポジティブで乗り越えろ・・・


そんな感じのアドバイスだけ


魔法が解けた今(己を知った)


” んな事 あるかい! ”ってわかるんだけど


ずっとそう言われ続けると


まんざらでもないと・・・勘違い女の出来上がり


まわりは迷惑だっただろうけど


割とHappyに勘違いして


身の程知らずに生きてたなぁ~








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 アイスコーヒー 』 [私のコストコLife]

fc2627e7dc134e31479a1aa65b878821_s.jpg

私が昔っからコーヒー好きで


味がわかる訳でも


違いがわかる訳でも


なんでも ないけど


ただ ただ コーヒーが好きで


結婚してから


相方が右京さん程じゃないけど


紅茶派で コーヒーは嫌いと言う


最初の方こそ 相方にあわせて


紅茶を飲んだりもしてたけど


やっぱりコーヒー!って


私の唯一の癒やし~っと


コーヒーを用意するようになったら


徐々に 相方も甘くてミルクたっぷりなら・・・って


どんどんコーヒー党に寄ってきてくれました


(お?こういうこともあるんやね)


・・・で今では朝に三時に・・・夕食後なんかも


『 コーヒー! 』 と言うように


夏になってアイスコーヒーを飲むようになった時


相方が見つけて


今年初めて試して見ることに!


UCC ブレンド アイスコーヒー


ポーション入り 無糖!(最近相方も慣れてきた)


18g 50個入り 1098円(税抜)


一杯20円ちょい  


2袋買おうとする相方に


『 味見てからの方がいいんじゃない? 』


なんて余計な一言をいっちゃって


後悔


すごく美味しくて、二人とも


一口飲んで


『 いいねぇ~! 』


その後すぐ


『 だから2つ買おう言うたのにぃ~! 』と怒られた


まぁ50あるし~なんて思ってたけど


二人で朝昼晩+α 競うように飲んでたら


あっという間に・・・


早くコストコ行かなきゃ!です







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 バリでの出来事 17 』 [バリでの出来事]

ded2718ec1c3c91164848b2e4176a92d_s.jpg

ジェミン演技大賞ささげます♪


涙~ 涙~ 涙~


この回は本当に 涙


ジェミンもイヌクもスジョンも


悲しすぎる


泣かないヨンジュも・・・不憫な立場


父親にボッコボコにされたジェミン


スジョンに何かされたら~ってことで


会いたいのもググッと我慢


スジョンからの電話を受ける


ジェミンの我慢泣きがずっとずっと忘れられない


名演技!


前回見た時はそっちばっか重視で


イヌクをスルーしちゃってたけど


じっくり見てみると


イヌクの辛さもヒシヒシ伝わってくる


とうとうスジョンに結婚しようって言ってたね


仕事の方でも裏工作に走る・・・当然!ってくらいの


ジェミン兄(名前忘れた)の腹立つ態度ぉ~


あぁ  どんどん 終わりが近づいてるってことで


悲しいよぉ

バリでの出来事 DVD-BOX

バリでの出来事 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能