So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

『 旅の荷物今昔物語 』 [日記]

89577aeb9da1aeb3b16699a7b4baa484_s.jpg

むかし・・・


私が勤めていた会社は


交代で夏休みをとるのですが


だいたい1週間


土曜から次の日曜まで


たっぷりとれるので


多くの女子社員が海外へ


お局さまから順番に


7月から9月までの


どこでとるかを回覧板がまわる


後輩の中でどうしてもこの週じゃないと~って


そんな子は仲の良い先輩にキープを頼んだり


皆ワクワク盛り上がる


入社してしばらくしたら


夏休みだけじゃなくリフレッシュってのもできて


春あたりでもう一週間交替でってことで


また年次順にどの週にするか回覧板~


私は同期の違う部署の子と一緒に


休みを合わせて旅行していました


働き出してすぐ最初の給料が出て


少しするとお祝い金とかってのがもらえて


気がつくと・・・翌月の給料って感じで


しばらくは仕事の緊張で遊ぶことも買い物にも行かず


(今のようにスマホでポチっとなんてなかったもんね)


実家通勤でお弁当持参 お金を使うこともなく


貯まる貯まる・・・で


海外旅行も選びたい放題!でも


知識も何もないもんで


一つ上の先輩たちの話を参考に


3年くらいは先輩の行った国を真似して


追っかけてました


おしゃれに化粧に男を意識に目覚めた私は


毎日どころか毎食着替える勢いのコーディネートセットを持参して


それに合わせてのパンプスやらサンダルやら


サングラスにアクセサリーをいくつも・・・


化粧品はゴッソリと


だからすんごい荷物になって~


帰りも色んな人にお土産購入で


大変なことになってたな


で 何も気にせず使ってたので


資料もレシートさえも残ってないから


ハッキリとはわからないけど


残ってないのが証明というか


すんごい無駄に高くつく旅行・・・してたと思う


それが昔・・・で今はどう?


360度ちゃうちゃう 180度真逆の旅になっています


まぁ海外から国内ってのも大きいかな


単に貧乏になっただけ?にも思えるけど


でも でも


負け惜しみ覚悟で言わせてもらうと


旅行慣れした?とかいうカッコ良さじゃないけども


とにかく荷物少なく・・・今晩出よか?と言われても


慌てずOKを出せるくらい ささっと準備完了


それでも準備した服そのまま持ち帰るくらいの


着たきりすずめ旅行(二人して)


洗濯も少なくて済むよぉ~


でも どの写真見ても同じ服装なので


(何年にもわたって着たきり・・一張羅状態?)


どの旅行かすぐわからんけどもね


・・・で使った金額が事細かに詳細に残されて


保管されてます!あまりのセコビッチ旅行でびっくりかも


でも無駄がなく 充実内容(自己満足の世界)自画自賛です


青かったあの頃の自分に もう少し賢くなれと言いたい!


まぁそれがバブルってやつなのかも

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: ムック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 私の名前はキムサムスン 10 』 [韓国ドラマ]

048a3dc64c1d102e503f301b23da011d_s.jpg

やったぁ~ 来週までお預けと思ってたら


ハードに1話残ってたぁ


まだ最初だけだけど・・・


お姉さんがとうとう寝てたね まっそれはいいとして~


ヒョンビンが何かとサムスンに連絡したり


気にしてるぅ


パティシエとしてってのもあるかもだけど


やっぱ やーっぱ どんどん気にかかってる様子


ヒジンさんもうすうす・・・


あぁ~早く先が見たい 時間もあるのにぃ


私の夢 それは ポテチとハーゲンダッツにコーヒーも用意して


好き放題ドラマ見ること!!!!!!


神様ぁ~ 


相方はもうあんまりお酒も飲まないし


寝落ち確率超低い


お見合い中のサムスンに出くわして


またもぶつぶすヒョンビン!!


しかも追いかけ回したあげく


『 他の男と会うな! 』なんて


またも言っちゃったよぉ~しびれるぅ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 痴漢も相手選ぶ? 』 [日記]

300fbbab58778e21fc7c3ad5addd69d5_s.jpg

実家にいた頃


我が家は女だらけでした


3世代・・・祖母に母に姉・私・妹 (猫X2匹ともメス)


父は出張も多く、帰宅も遅く


兄はいても部屋直行!


だから女ばかりが賑やかに暮らしていました


そのくせ防犯意識は低く 無防備だったなぁと思うのですが


ある日ご近所さんからの指摘で


我が家のお風呂が若い男に覗かれてると


・・・・で 犯人もほぼ割り出されてたのだけど


同じ町内に住む奴で そこの家の人も知り合いだったせいか


大事にはせず  

 

窓をちゃんと閉めましょうって感じで


うやむやに


窓が閉まってるのに気づいて諦めたのか


それっきりになったのですが


ある時 スーパー買い物をしていた私たち


3姉妹並んでお菓子売り場で腰を曲げて・・・


ちょうどお尻を突き出したような格好で選んでいたら


後ろに気配感じて


3人同時に振り返ったんですよ


そしたら以前風呂場を覗いていたという


容疑の男の子が立っていて


私のお尻を人差し指で突いてたんですよ


3人とも声も出ず ただ『 え? 』と言う感じ


痴漢とも言えないような・・・


私と妹の間の学年の子


いたずら・・・みたいな


でも3つ並んだお尻の中で


私のお尻を突くところが


お目が高い・・・?








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 痴漢 』 [日記]

231d83cb6423e1efe3230d47167541e8_s.jpg

痴漢 と言えば


満員電車かな


私の場合


高校は自転車だったし


大学はすいてるローカル線だったので


毎日悩まされるってことはなかった


同じ地元で同じ学校に通う


おしゃれな先輩は


メインの線使用で通ってたので


ぎゅうぎゅうで痴漢あい放題だったそう


それでも それでも


オシャレなコースを選ぶという・・・・


社会に出てからは


朝は強いので


早起きしてすいてるのを選んでたので


大丈夫だったんですけど


問題は夜


上司交えての飲み会も多く


プラス友人とのコンパなんかで


毎晩のように終電帰り


今思うといつか酷い目にあっても


おかしくないくらいの生活を送ってたな


最初に怖い目にあったのが


週末実家に向かってた夜


マンションは駅から近いのだけど


実家はなかなかの距離を歩く


前にも書いたけど


すれ違いざまに胸をつかまれるという


痴漢にあった


2度目は自業自得なんだけど


電車を降りたら小雨が降ってて


傘をもってなかった私は


どうしようかなぁ~と


しばし駅の出口で考えてたら


シュッとしたおじさんと目があって


向こうは傘を開こうとしていた所


スーッと近づいてきて


『 方向一緒だったら入ります? 』


怖いもの知らずにも 入ってしまったんですよね


そこからしばらく相合い傘で・・・・


今ならおっさんでも危険ってわかるのだけど


私からすると親ぐらいの年齢のおじさんは


安全って思ってて 甘いですよね


私のマンションに到着した時・・・


てっきり私は隣のデカいマンションの人だと


思ってたんだけど(顔見たことなかったし)


お礼を言って出ようとしたら


向こうが僕も同じマンションですって・・・・


そして エレベーターに二人で乗ることに


階数を聞いたら私と一緒の上の方だったんですよね


さすがの私もやっとそこでヤバいと感じて・・・


エレベーターが閉じて上がりかけた時に


2階を押して ココなんですって降りたんですよ


そしたら中の男に手首をぐいっと引っ張られて


しばし押し問答・・・なんとか逃れて


向こうは一旦上がって行ったんだけど


すぐに降りてくるだろうって思って


必死で2階の廊下を走って


一つの部屋のインターホン押したんですよ


夜更けに・・・迷惑もいいとこ


なんとか開けてもらえて


説明してほんの少しの間


玄関にいさせてもらって・・・


しばらくしてから


そこのおばさんがエレベーターまで


ついてきてくれて事なきをえたんですが


翌日おわび&お礼をしに


モロゾフのプリンを持参。。。。


痴漢のおじさんの顔はっきりと思い出せないけど


同じ駅だということは間違いないから


どこかで見られてる気がして


怖かったのを覚えています













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 応援してる場合かっ 』 [日記]

6c9faf3491b8f40b0a642788a571b3c1_s.jpg

錦織選手の活躍で・・・


全く興味のなかったテニスなんぞを


楽しみに見るようになり


必死で応援・・・


しかしここんとこ~


なんだか


応援熱が不完全燃焼


ケガ・故障はしょうがないとはいえ


ワクワク ドキドキ ハラハラ


むーっちゃ楽しみにしてるのにぃ


ココってとこで棄権?とか・・・


楽しみを奪われた感じぃ


そんな事に落ち込んだり


試合出場したらしたで・・・


必死に応援して


負けそうになった錦織選手に


かわいそうにぃ~


なんて言う自分に


我に返った自分が


問う


誰がかわいそうやねん・・・


億稼いどんねん


モデルとつきあっとんねん


余裕やねん


かわいそうなんはお前やっちゅーねん・・・


でもまた試合見ながらチカラ入ってまう


ゴルフ松山選手もそう・・・おしかったよね












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 魅せられたる三夜 』  [映画]

ea215c9aa2afe0ffd9ee57caae88f001_s.jpg

1989年・・・・くらいに見たと思う


どう説明していいのか


でもなんかずっと記憶に残ってる


そんな作品です


もちろんオススメなんてできない・・・・(Sorry)


ベルギー映画?はぁ?って感じ


なんで見に行ったのかもわからないということは


きっと大毎とかそういうところで見た


2本立ての1本とか・・・かな


内容は12歳のハリーが恋物語の主人公に恋して


性に目覚めて・・・挫折して


19歳のハリーがニキビに悩み


卒業パーティで辛い目にあって・・・


33歳のハリーが酒に酔って・・・・という一人の男性の


人生の中の3夜の話ってことなのかな


でも私の記憶には 


(ニキビだらけ)姿の醜さに悩む男性の映画やったな・・・ということだけ


まさかそれがニキビやったのは忘れてた


19歳のハリーの1夜やね


しかし 忘れるんやね


私は覚えてるって思ってたことでもさ


でも まぁ 忘れたことをまだ自覚してるから・・セーフかな

魅せられたる三夜 [VHS]

魅せられたる三夜 [VHS]








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 SWEETIE. スウィーティー 』  [映画]

7bbe6c00150cf154a116a733b7588e2c_s.jpg

1989年 ここ何日かモヤモヤしてたのが


スッキリしました


昔見たこの映画タイトル


全然思い出せなくて


でも すごく特別で・・・


姉と行ったというのもあって


とにかく変な姉が出てきた映画やったなと・・・


本人・・いや一緒に行った姉に


聞いてみようかなと思ったところ


あらゆる検索試してたら 出てきた~


サブタイトル?”悪魔のような姉”やってぇ


そのまんまやん!!! ?


そうやそういう映画なのに


スウィーティーってタイトルやってんや


あっ姉の名前か・・・・丸っきり忘れてた


少女の頃からスターを夢見るスィーティー


大人になっても常識なく


自由気ままやりたい放題の姉


そんな姉を毛嫌いする殻に閉じこもった妹と


家族のお話・・・ってくらいは記憶していたけど


木の上にいる姉のイメージはあったのだけど


落ちて死ぬ・・・ってストーリーは進んでいくみたい


んんんんん丸っきり忘れてるけど


まぁ爽やかな映画じゃなかったのはわかってたけどさ


でも思い出せて嬉しい たまにふと頭をよぎってたからね







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 チャイルド・プレイ 』 チャッキー [映画]

72d33c9c8689dc5ed5cd955587a45408_s.jpg

1989年から・・・


何作見たのかな~多分4本目の


”チャッキーの花嫁”やったかな


女版出たぁ~って思った記憶があるから


2017年今年は7作目が公開だとか・・・


すごい


私の趣味・・・ではないのだけど


なぜかこういう類いのが好きな


姉に誘われて


しばらく”チャッキー”をネタによく


笑った記憶が


姉もあらゆる種類の映画


足を運んでいたように思うし


話題のはもちろん全部行くって感じ


私同様一人でどんどんってタイプ


なのにこういうのだけは私を誘う・・・不思議


怖かったのかな?


私も断らないという・・・不思議


で・・・二人してチャッキーは新しいのが出る度に


姉からお声がかかって


そして・・・他にも姉が誘ってくるのは


”エルム街の悪夢”やら


”ペット・セメタリー”に


”オーメン” ”エクソシスト”・・・・・


それから”悪魔の毒毒モンスター”こういうおふざけ系も   笑


姉の人となりが凝縮・・・って怒られるか


それに私の苦手なゾンビものやエイリアンものも


好んでたような~


不思議な姉とキワモノ映画鑑賞の日々でした




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能