So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 試写会職人 』 [映画]

cafd1f4dcd846a438efe7025bc037928_s.jpg

映画が大好き


映画館のスクリーンで見たい


恋愛もんに限らず


スリル・サスペンスにホラーに


まぁアクションもんも好き


それはそれは中々の量になってたな


ずっと前売り券を購入して


見に行ってたけど


一ヶ月のチケット代ってどやさっ!


前売り言うても・・・・割引なんてちょびっとだし


チケットないのは・・・水曜のレディースデーを狙ったり


いろいろ工夫しても なかなか大変だったなぁ


でも 見たいもんは見たいしぃ~


・・・で せっせ せっせと試写会応募に熱中したな


だって待ち遠しい映画が早く見れて


しかもただ!!!!その上たまに舞台挨拶なんてのもあって


すごい俳優を生で見れたり(まぁ東京じゃないから・・あんまりね)


今のようにネットでクリックなら


簡単でいいけどね 昔はそりゃなかなか


地味に大変やったけど


雑誌にラジオに深夜テレビの合間に流れる


試写会の情報とかチェックしては


ハガキを出しまくったなぁ


そのおかげか・・そういうもんなのか(出せば当たる?)


よく当たった 感謝感謝


ほぼどれも1枚2名招待なので


大抵姉を誘って行ったっけ


その頃姉と二人で暮らしていたので


まぁ何かとちょうど良かったのかな


・・・で試写会の曜日って週末って訳でなく


ウィークデーにもよくあったので


ちょっと長い映画だと


遅くなっちゃって・・・最初の方こそ


映画の感想なんか話しながら


仲良く帰ってたのに


家が近づいてくると


二人とも競歩選手のようになって


先を急いで・・・風呂ダッシュ


私が先なぁ!!!!!!!!!


そういうとこ長女と思えない我が儘ぶりで


いつでも私が譲ってたな


『お風呂私先なっ!』


姉の声が聞こえるようやわ


結婚してからもたまに送ったりして


相方とも何度か行ったけど


『 足が痛い、窮屈・・・お前みたいに短くないねん! 』と


文句たれたれ 気を使うから もう諦めました

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 みさき公園の裏あたりで タコ釣り 』 [釣りに行こう]

90d59deb97dbe320932ba8118de01b0a_s.jpg

家族を亡くして悲しみとさみしさと


後悔の念にさいなまれて


落ち込んでいた時に


相方が


『 こういう時こそどこかに行って 


パァーット楽しもう!落ち込んでても仕方ない!』と


誘うので 悩んだ


どちらかと言うと


悲しみにどっぷりつかって


泣いていたいタイプの私


でも 独り身じゃなし


向こうに暗いこの状態を強制するのもな・・・と


で 重い腰を上げて了解したら


『 じゃー釣りに行こう!アオリイカ釣りに行こう! 』と


手持ちの道具ですぐやれるからいいかって


相方のリサーチで”みさき公園の裏”に決定


そこでは車を止めるとこもあって(勝手に?)


トイレもあるし


足場もしっかりしてるし・・・と


昼食のお弁当やお菓子を買い込んで


途中の釣具屋さんで2つ3つエギ購入


場所はすごくやりやすい感じで


気に入ったけど


やっぱまわりも私たちもなかなか連れず


でも海を見ながらのんびり


風に当たりながらコーヒー飲んで


本当に気持ち良かったなぁ~


結局アオリイカはこなかったけど


かわりにタコをゲット!2匹も!


嬉しかったな・・・& 美味しかったしね


でも でも ついこの前すっごく


むかついたんですけどぉ


このタコが釣れた話になった時に


『 お前、家族亡くなってすぐ釣り行ってたよなぁ~


俺信じられへんかったわぁ 』って抜かしたんですよ


事実やけど 事実やけど


あんたが誘ったんやん~っ!て


言い返したかったけど


でも もっと傷つけてくる恐れあるので


聞き流しましたけど




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 私の名前はキムサムスン 9 』 [韓国ドラマ]

1eba836e71043ea13097ebe416cb7777_s.jpg

あまりのしょげっぷりに


お母さんにもバレて お店に怒鳴り込まれたり


退職しちゃったし 寂しいけど


会えなくなったことで


気持ち戻ってくるんやったっけ?


なんかそこらへん 記憶が曖昧になってもーてる


早く続き見たいよぉ~  来週か


待ち遠しい


ヒジンの女優さん ソファでヒョンビンの気持ちが


向こうにっていうの聞いて


泣いて怒るシーン(次回くらい?もっと先?)


その時 上手いなぁ~って思ったな


そこだけ絶賛・・・


お父さんのまぼろしと焼酎飲んでるサムスン見て


切なかったな~

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 クラス替えで最初に探すもの 』 [日記]

8ea261141f151e718833d5809de281a1_s.jpg

それは自分より足の遅い子


なんと情けない事でしょう・・・


でも でも


私にとっては死活問題


小学校何年の時かな?


初めて持久走(マラソン)なるものが


体育の授業に登場~


苦手も苦手 大嫌い~


どうにか逃れられないか・・・


せめてべべにはならなくて済むように


自分より遅い子(女子)と


どうかどうか・・


同じクラスになりますように・・・と


クラス替えの時には速攻


教室中をキョロキョロして探す


そうやっぱ見た目でわかる


デブっちょを・・・あの子にあの子に・・


わぁ今年はいっぱい・・・なんつって


ある年 やっちまったのですよ私


あれだけ探してキープしたつもりの


べべ・メンツも案外私よりは早くて・・


本当にみんなが驚くくらいの


周回遅れで・・・


先生がもう時間ないからってストップをかけて


解放されたんだけど


みんな注目してた~


情けなくて辛くて・・・でも どうして?


遅いのはわかっていたけど


ここまでひどくなかったのに!


大恥やぁ・・・と


その日詳しく覚えてないけど


母と病院に行ったような・・


で”貧血”と診断されて


持久走は見学すること!という免罪符をゲット


悩みからの解放~


でも貧血を治さないとって


それからしばらく


私だけの特別メニュー


ほうれん草と


レバーレバーレバー三昧に
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 』 ミッシェル・ファイファー [映画]

2e2550c5d6d0742a4e431a8445a01af0_s.jpg

1989年 もうそんなになるのかぁ


私の大好き!この年代ばっかやわ


結局独身時代に観た


映画の輝き=自分の輝きって感じかな


今はよっぽどじゃないと


恋愛もん?いらん!と言われちゃうしねー


この映画 本当にファビュラス!!でした


おしゃれでさぁ~ 


大好きなミッシェルが出てるから観たのか?


これを観てファンになったのか?・・・


もしれないかなってくらい 良かった


私に命中~


サントラももちろん購入して


聴いた 聴いた~


”君の瞳に恋してる”とか


いっぱい素敵がつまってる!


ミッシェルの甘い唄い方が好き


最高でした


特に最後に流れる


”My Funny Valentine”が


その頃の私のテーマ曲っつーくらい


ハマったな


セクシーなジェフ・ブリッジスが


お兄さんと兄弟役共演そのまんま

恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(オリジナル・サウンドトラック)

恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: デイヴ・グルーシン,アーニー・ワッツ,サル・マーケズ,リー・リトナー,ブライアン・ブロムバーグ,ステュアート・カニン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 釣果をねだると・・・こんな目に 』 [日記]

09177d7f18a7b827ac5d95878d3db2f9_s.jpg

知り合いのおじさん家に行くと


見たこともない仕掛けを作っていたので


今度は何を釣りに?って感じの話になり


実は・・・前回行った時に


爆釣爆釣でそこらじゅうに配ったけど


大変やった~ってことで


武勇伝の証拠 スマホの画像を見て


すんごく美味しそう(魚の名は伏せさせて~)


聞くとやっぱ高級っぽいし


私たちが配るアジとはまわりの喜び方も違う感じ


で・・・もしまた爆釣だったら 私たちにも~と


相方がお願い・・・いや 懇願していたら


楽しみにしすぎたせいか


出船取りやめが続き


まだか まだか と・・・


で しびれを切らした私たちは


天満で売ってた その魚を購入してしまう


普段なら絶対買わないってか


買おうなんて考えたこともなかったのに・・・不思議


その晩食べると もう本当に美味しくて美味しくて


より一層 おじさんからお声がかかる時を


心待ちにするように・・・・


それがとうとう~とうとう その時がやってきまして


仕事終わってからゆっくりおいでと言われたのに


早く切り上げてまでおじさん家に向かうという


今考えると 恥ずかしいくらいの


舌を出してチンチンする犬2匹状態でした


・・・・で到着するとデカいクーラーボックスがいくつか


満杯状態で せっせと内臓を処理してはご近所さんに


配っている所でした


もう嬉しくて・・・嬉しくて


そのお手伝いをかって出て


魚をさばくおじさんの助手になり頑張ってると


次から次へと人がきて・・・


何匹も何匹も配られてゆき


私たちも適当に切り上げて


もらうだけもらって帰ればいいものを


後になって思うとわかるのだけど・・・


その時はこんだけ手伝ったし~


いったい何匹もらえるのぉ~って有頂天で


夕飯食べていきっていう誘いに


ホイホイ乗って・・・待つこと何時間?


後から後から久しぶりに来る知人や


重要な客人のお出ましに


影も薄くなって~


最初の方に私たちの為に煮付けてやるわと


持っていかれた魚も


他の客人のお腹に入っていき・・・


かろうじて尻尾部分がまわってきたので


それだけをチマチマ味見(二人ともだよ!!!)


そしてだめ押しは


他に沢山買い出してきたはずの食材を


そこの孫が沢山の友人連れて現れ


かっさらって消えたこと・・・


仕方ないねと・・・そろそろ失礼しますと


立ち上がっても


『お疲れ~』の一言だけで


誰も(おじさんも家族も)私たちの持参した


クーラーボックスがまだ空っぽとは


気づいてないのか・・・なんなのか・・・


そのまま手ぶらで帰宅という


悲しい結末になったのでした


何でもずうずうしくズケズケ言う私が


『私たちの分ちょうだい!』と言えなかったのか


それは・・・おじさんたちがお寿司とかを


買い出しに出た留守中に来た知り合いが


沢山持って帰ったと知ったおじさんが


ゲキ怒りしてたのを目の当たりにしたからでした・・・


『 なんであいつにそんなにやらなアカンのじゃ~


家の分がなくなるやろがぁ~ 』と


そうあまりにみんなに配りすぎて(沢山の人呼びすぎて)


残りわずかに・・・・それを聞いたらもう何も言えないですよね


帰りの車の中 相方が


『 美味しい煮付け味わえたから 良しとしとこ 』 って


珍しくかわいい事を言うてましたが


それくらい二人とも深く傷つく出来事でした


クレクレタコラはやめましょう~




































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感