So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 マンボ・キングス わが心のマリア 』 アントニオ・バンデラス アーマンド・アサンテ [映画]

b690741451bf55555097336113d1f4e9_s.jpg

1989年かぁ・・・


アントニオ・バンデラスの初お目見え作品


前から姉は目を付けていたらしく


見に行ってきて・・・もう一度行くと言うので


私もどいつやぁ~と言う感じでお供したのだけど


私はもちろんバンデラスも良かったけど


でもでも もっと胸鷲づかみされたのが


”アーマンド・アサンテ”


もうタイプもタイプと言う感じ


甘くて 大人で それでいて少年のような瞳


もうすっごい素敵素敵


この映画で惚れましたが


それからチョコチョコ他の映画の脇で見かけたり


ダークなスーツが似合いそう~ロングコートもね


要するにマフィアやね

マンボ・キングス/わが心のマリア [DVD]

マンボ・キングス/わが心のマリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0) 

『 和歌山 日高 イサキ釣り 』 [釣りに行こう]

f3e8c6b7b4a99fb73b5db2542f8a9a35_s.jpg

なんか釣りたくて仕方なく


相方が見つけてきた


”岬丸”という船


イサキを釣る予定で


相方の先輩も誘って


いざ~!


3人だけと言うラッキーな仕立て船状態


いっぱい釣るぞぉ~と張り切ってたのに


あまりの揺れに相方も私も


一匹も釣り上げないうちにダウン


かろうじて先輩は生き残ってたけど


それでも怪しい雰囲気全然釣れてない・・・


船頭さんはめっちゃ若い人だったんだけど


私たちの代わりにせっせと釣ってくれてました


もう真っ黄色の胃液を吐きながら


糸を垂らしていた相方が強い引きに


気がついて上げてみてびっくり


しましまのお魚


無知な私たちが騒いでると


船頭さんが”石鯛”やで!!と教えてくれた


この針で上げれるなんてびっくりやなって


なんか美味しい高級な魚のような話


一気に盛り上がったけど やっぱダウン~


その後タコなんかも釣れたり


ちょっと盛り上がったけど やっぱダウン~


のしんどい一日に


でもでも 船頭さんの上げたイサキも貰って


ホクホクで帰りました





nice!(1)  コメント(0) 

『 ゲームさまさま 』 [日記]

73eb04b04b26d00a3d9536adb7dc0b7e_s.jpg

仕事が忙しいとかなら諦めもつくけど


そうでもなく・・・暇な時は余計に爆発しそう!


家の用事アレコレして


やっと時間できたとPCの前に座ると・・・


映画でも見ようか~と言われ


立ち上げたPCを閉じさせられ


向こうのチョイスの聞いたこともない


アクションもんなんかを


スタート・・・・あまりのしょうもなさに


『なんでこんなもん録画してん!』


って言いだし 


時間無駄にしたと私に文句を


はぁ~?全部自分のリストUPしたのを


私は録画予約しただけですやん!


アンビリーバボーです


案外お疲れなのかすぐ寝落ち


そのスキに・・・と


思ったら 起きて いつもの繰り返し


そんなこんなで中々見れないもんだから


たまりまくったHDDを見て


『 こんなにとっていつ見るん? 』だって


今!エブリタイム!と言いたいのを我慢して


聞き流していたら~


なな なんと


先週急にゲームの戦国なんちゃらがやりたいと言い出して


ゲームソフト購入 長い間眠っていた


ゲーム機&小さいTV用意して(私がね)


スタート!!!!!!


ゲームやってる間韓国ドラマ見せてもらうよ!って


言うてみたら(ダメ元で)


驚きのOKが出て~ びっくり~おったまげ~


もう見まくりました!すっきりぃHAPPY!


もう心の底からゲームに感謝です!


しかーし 遠慮もくそもないすんごいボリュームで


ゲームやってるくせに


なんとなく聞こえる韓国語が耳障りらしく


その上 私が嬉しそうに見ているのが


しゃくに障るようでチョコチョコ文句言いながら


絡んできました


ゲームしたいけどするとドラマ見られるし・・・


葛藤しているみたいです


ゲームよ勝っておくれ~

Hzjundasi ラップフルボディステッカー肌デカールプロテクターフェイスプレート for PS4 Slim Console&Controllers 0349

Hzjundasi ラップフルボディステッカー肌デカールプロテクターフェイスプレート for PS4 Slim Console&Controllers 0349

  • 出版社/メーカー: Huizhou City Junsi Electronics Co., Ltd.
  • メディア: おもちゃ&ホビー










nice!(0)  コメント(0) 

『 柴舟 』 [グルメ]

3729b913b08f7e26c36b643629a20ffc_s.jpg

知り合いの


おじぃーさんから呼ばれて行くと


『あんたら金沢行く予定ないか?』と聞かれ


何を唐突に?!と思っていたら


『わし柴舟っちゅうお菓子が好きでな・・・・


あんたら向こうの方行ったら


買うてきてくれへんか』 とな


私らの行く予定ができるのを待っていたら・・・


おじぃーさん食べずにお別れ・・・なんて事に・・


これは急がねば!とネットでみたら


オンライン購入できるとあって


早速注文!届いたのを


おじぃーさんの元へ


すごく喜んで懐かしそうに食べて・・・


くれようとしたけど


歯が~ってことで


ゆっくり食べるわ言うてました


おじぃーさんが食べたがるくらい


有名なお菓子なら体験しとこってことで


自分たちの分もゲット 


なんとなく昔食べたような気がする


懐かしい味でした


しょうががすごくきいていて


だから多分父のおみやげなんかにあっても


子供にはわからない味だったのかな






nice!(0)  コメント(0) 

『 昨日の夜は・・About Last Night・・・ 』 ロブ・ロウ デミ・ムーア [映画]

ca39e18981dd0606337173f2f6f03cc6_s.jpg

1986年 友人と3人で観た


当時ロブがすっごい人気で


絶対混むでーって事で


早朝1回目のを見に行った


なのにガラ空き・・肩すかし


私たちだけど真ん中でポツン


そんな情景も思い出になる


一夜を過ごして帰るときの


デミの靴下が印象に残っていたり


夜のダイナーでデートする


それに異常なあこがれを抱いたり


デミと親友が約束もせずスパで会うんだけど


それがやりたくて3人でスポーツクラブに入会


約束せず3人会うっての一度だけ成功したな


~で 何が一番うらやましかったって


二人の同棲でしょうか


でもその頃の私たちには


チャンスがあっても無理


緊張しすぎて暮らせない~ってくらい


奥手な恋に恋する処女3人娘でした


生活を共にすると


ちょっとしたことでケンカを始める二人


そんな事さえもうらやましがった3人でした


この映画の説明をチェックしたら


二人の激しいセックスシーンがってなってたけど


全く覚えていない・・・不思議

きのうの夜は… [DVD]

きのうの夜は… [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD






nice!(1)  コメント(0) 

『 恋はデジャヴ 』 ビル・マーレイ [映画]

216eb61b399d7ebf333dff24415d2d0d_s.jpg

1993年 


ルビー・カイロで見た


アンディ・マクダウェルのキラキラした瞳が好きで


この映画も見始めたのだけど


やっぱりビル・マーレイって面白い


愉快って言うんじゃなく・・どこかひねくれて


ふてくされた感じがよりクスっとさせる


ストーリーも怖さと夢と人との関わり方についての


教訓みたいなのもあって


同じ人生なら 自分も他人も気持ちよくって気になってくる


ビル・マーレイで忘れられないのが


海外旅行の飛行機の中で


字幕無しで見た映画(自分勝手な解釈で)


”WHAT ABOUT BOB?”とかいうの


友人と二人意味もわからず


大笑いしながら見たんだけど


もっともっともーっと


笑わせてもらったのが


日本に帰ってから 


この映画がやってきたとき


その邦題を見て衝撃だった!!


友人とこの映画のチラシを手にして


・・・ビル・マーレイと


タイトルを見た瞬間に


『あの映画やぁーーーーーーーーー』って


わかったんですよ


『おつむてんてんクリニック』


ひゃ~  もう最高!感動!


私たちのイメージそのまんまです


でもまわりの人は変なの、最低とかって言うてたけど


私たち二人だけは絶賛


字幕無しで見たあの感覚にビンゴだったんですよ


これつけた人のセンス 悪くても好き

恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD








nice!(0)  コメント(0) 

『 大毎地下劇場 ・ 毎日文化ホール 』 [映画]

81e0069c798c20a33e95d0519cbdbef7_s.jpg

もう今は存在してないようだけど


懐かしくて仕方ない・・・・


OL時代 よく通った映画館


(こういうの名画座っていうのかな?)


小さな空間にパイプ椅子が並べてあったような


早起きは得意だったけど


ちょっと遅くなると立ち見になる


古いのだったり・・・


(私が)聞いた事無いようなタイトルだったり・・・


そんなのが2本立て  安い料金で見れる


密かな楽しみでした


まわりの友人たちが知らない映画っていうのに


すっごく惹かれたなぁ


何も予定の入っていない週末は


大抵ココに行くつもりで


上映作品をチェックする・・・ドキドキしたな


絶対嫌!っての以外は


ほぼ出かけていった覚えがある


あと同じような感覚で通ってたのが


”国際劇場”って映画館


ココでも一人で観るのがちょうどいい


そんな映画が上映されてた記憶


何というのか


自由を楽しんでいた若かりし頃の


自分がそこにいて 


なんとも甘酸っぱい思い出がつまってます









nice!(0)  コメント(0) 

『 山の焚火 』 [映画]

7b77f2c0b4ea3b73ee5b01740906ebfd_s.jpg

1985年・・・ひゃぁ~ 大昔だ


まさかリアルに見た訳じゃないよな・・・


きっとリバイバル?


地元の小さな劇場で見た・・のだと思う


誰も知らないであろうこの映画


覚えている理由が


出演者でもなく・ストーリーでもなく


映画を見終わって(確実一人だったぁ)


パンフを購入した私


電話BOXで何気なくパンフを置いて


誰かに電話して・・・帰宅


あちゃー・・・ パンフ忘れたことに気づく


なぜか忘れられない映画となる


そういうこともあるよね・・・


映画の内容は美しい自然に囲まれた山で


ひっそり暮らす一家の


優しい姉と障害がある弟


その二人の近親相姦・・・みたいお話だった気がするが


調べてみたら姉の妊娠発覚と・・・(この部分)


全く忘れ去ってる~ そんなもんかな

山の焚火 [DVD]

山の焚火 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 

『 心霊写真 』 アナンダ・エヴァリンハム [映画]

b9c918ef4d27daa3bd656b187dbccf54_s.jpg

2004年 タイの映画   たたたタイ?!


タイって事もあって


最初言葉がちょっと違和感あったのだけど


見てるうちに気にならなくなり


どんどんストーリーに集中~


とにかく 怖がりのくせに


怖いの大好き!大好物!


相方と姉と3人で


たこ焼きパーティしながらの鑑賞


案の定私がギャーギャーうるさいので怒られたけど


映画は本当にじわりじわりと怖かった


そしてラスト・・・悲しく またまた怖かった


主演の男優さんがとてもイケメン好きな顔!


怖さの根源・・・この女優さん チェックしてみると


普通の状態から 既に怖かったよ

心霊写真 [DVD]

心霊写真 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

『 百万長者の恋 』 ヒョンビン [映画]

170499a37d07729bc0f989100f37eed1_s.jpg

2006年の映画


”私の名前はキムサムスン”にハマった


私と姉は・・・ヒョンビン様を拝もうと


相方のいぬまに二人でこっそり見た


もう切なくて~かわいくて~


ウルウル・ニヒニヒ 素敵な映画でした


ストーリーは好き放題暮らす財閥の孫が


田舎の高校を卒業すると言う条件の


遺言に従って相続するために行く


そこで(再び)出会った好きな人が


病に冒されていて


彼女と最後まで一緒にいることを選び


相続を放棄するが・・・と言う感じ


まわりの脇にブサカワな奴いっぱいで


彼らも良い味出してて


泣けるし~ ほんのりいい映画でした

百万長者の初恋 スタンダード版 [DVD]

百万長者の初恋 スタンダード版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(0)  コメント(0)