So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 煙草をくゆらす横顔に見とれて 』 [日記]

78d5ab9442ec226be85b04877bf73c7c_s.jpg

ポーッとなっていたのは過去のこと


せいぜい恋人時代で終了


結婚前には禁煙させるべし?


思い出すのがたばこが切れたと


買いに行かされた日々


なんじゃかんじゃとしつけられて


タバコを買ってきたら 封を開けて


フタを開けたとこにある


銀紙?みたいなのも


ペロリと取ってから


中途の箱の下に置いておく・・・


そんなスレイブなルーティーンが


相方の禁煙とともに消滅・・・万歳三唱


健康の為+家計負担の解消の為


その頃でも凄かったけど


今の値段を思うと・・・恐ろしいです


吸い続けれてる人は尊敬や


でそんなこんなよりも禁煙感謝なのは


ディズニーに行った時


喫煙者の時はゆっくり遊んでもられないくらい


喫煙コーナー探しに時間とられた記憶が


そのくせ私のトイレ行きたいにゲキ怒り!!!


これまた昔と違って今はもっと


レジャーの場だけでなく


普段の暮らしから喫煙者って


大変な思いしてるやろうね


私は父がずっと吸っていたし


男性の吸ってる雰囲気が好きだったので


なんとも思わなかったんですが


相方が禁煙してから


それに慣れると・・・もう戻れませんね


煙に敏感になるって言うか


知り合いの不動産屋のご夫婦と


飲みに行った時に


このご主人がヘビースモーカーの上に


セクハラ接近派おやじなので


もう煙いのなんのって


久々のタバコの香がっつりに


ちょっとうんざりしてしまった


すごい自制心で禁煙成功させた相方に


感謝・感謝・感謝




















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 久保田の萬寿 』 [グルメ]

7a76826a8ba9f305f45e3079f0fa7cd8_s.jpg

兄が『久保田会』なる飲み会に


時々参加していると聞いた


大学時代の友人たちと開いてるらしい


そこで新潟出身の友人が


”久保田のまんじゅう”ってお酒を持ってきてくれて


それがすごく美味しかったと


その時はふぅーんと聞き流していたが


よくお世話になってるおばさんが


”久保田”が好きって言うのを聞いて


これはお礼に持って行かねば!と


ネットで探した


ヒットした”萬寿”を見て


自分の思い込み?兄の滑舌?にわろた


私には味わからないけど・・・


おばさんがすごく喜んでくれたのでHappy






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ドルキスでお茶しよ 』 [グルメ]

3f8f7c42387fac84cdf93df878bab756_s.jpg

独身時代に友人とよく行った


デザートのお店


どどーんと存在してる訳でなく


ひっそりと隠れ家的な感じのたたずまい


階段を上がって広がる落ち着いた雰囲気


美味しそうなケーキが沢山並んでいるのに


私が食べた記憶があるのは


”いちごのショートケーキ”と”かぼちゃプリン”


いつも違うのをチャレンジしてみようと


思いつつ・・・やっぱコレが食べたい!となって


結婚してからは一度だけ


またもいちごのショートにしちゃった


めちゃめちゃ大きくて感動なんですよ


また行きたいなぁ~と思っていたけど


とうとう閉店してしまった。。。


私や友人たちの恋バナが染みこんだお店


思い出の地がまた一つなくなっちゃったよぉ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 二匹目のどじょう 』 [釣りに行こう]

84056885580fb6e2f13c696495b5f2e5_s.jpg

加太・小島のハマフエフキ


私に降りた釣りの神様


あのミラクルが忘れられず・・・


相方にせがんでは


二匹目のどじょうを求めて


あの波止まで釣りをしに行きました


・・・が 案の定 


もう何も起こらなかった


それどころか


エサのアジさえも全くで


諦めかけた時に釣れた”ボラ”


相方や兄がかわいそうやと


止めるのも無視して


エサ用にブツ切り・・・


でもやっぱ釣れず


無駄死にさせたと責められ


辛い辛い帰り道となりました。。。。

イベント用釣竿1本

イベント用釣竿1本

  • 出版社/メーカー: リブレ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 私の名前はキムサムスン 7 』 [韓国ドラマ]

9e10d86c7867170f84030a8994b99685_s.jpg

あぁ~ もうたまりませんなぁ・・・


ヒョンビンのカッコ良さったら


もうもうもう!


『 俺の言葉にだけ耳を傾けろっ! 』でしたっけ?


サムスンもずきゅんっ!としてたけど


私にもストレートにきたわぁ~ カッコよすぅ


まだ前半しか見れてないんだけど


あぁ 夕飯にビール飲んだし(相方)寝落ち早い気がするぅ~


やったね♪・・・・それからそれから


なんとか少し続きが見れたぁ~


ホテルの部屋 ベッドの上で傷の治療


そのままサムスンのお腹を枕にするヒョンビン


たまらんっ


自分の辛い過去を話す・・・だいぶ気持ちも接近やね


でも ロビーでバッタリで


彼女よりサムスンとタクシーに乗ってたのに


サムスンだけ置いて戻ってったよぉ~


サムスン不憫すぎる


でも やっぱ気持ちぶつけておくのは正解なのかもね


後々ジャブ・・・ボディ?こういうのが


ゆっくり効いてくるんやろね 早く続きが見たいよぉ

私の名前はキム・サムスン 全8巻セット [レンタル落ち] [DVD]

私の名前はキム・サムスン 全8巻セット [レンタル落ち] [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 クライモリ 』 [映画]

cdb284fac3a1872881a8bef0a2816bbe_s.jpg

2003年の映画


人気あるらしく・・・シリーズ化され


6本あるみたい


ストーリーが続いてる訳ではなく


世界観が同じってことみたいね


でも見たのは最初の”クライモリ”だけなんですが


相方と友人の3人で


レンタルして夜中に鑑賞


そのせいか怖いのなんのって


もうギャーギャー騒ぎすぎて


相方に怒られたくらい


内容というと・・・失恋した女の子を慰める為に


キャンプに出た友人カップル2組の5人の車が


パンクして後続車が追突して故障


この車の男性も立ち往生・・・・・


醜い姿をした殺人鬼


人気の無い森の中で


迷い込んできた人間を食べて暮らしてる


もうほんとこの食べてるっていうのが


殺される恐怖よりも


今から食べられちゃうっていう恐怖


すごい・・・・


アメリカ映画だけど なんか


世界のどこかで・・・アジアで・・・日本で・・・


まさかね って考えただけで 怖かったぁ


まぁ食べるためはそうそうなくても


殺したいってだけの人(サイコ)いっぱいいるみたいだし


出会いたくないよぉ~


今はいいことか悪いことか


いろんな犯罪や事件の話を


相方がするので・・・


防犯意識少しはUPしたと思うんだけど


若い頃は・・・夜出歩くの大好き!飲み会大好き!


終電OK!逃したらタクシーOK!


そんな日々を過ごしていたり


犯罪にあう率高かったなぁ


好きなものが誰もいない


トイレ!


今考えると 人がいない場所って


本当に危ないのに


その頃は1Fの賑やかな場所に


トイレがあっても


わざわざ2,3階上がって


誰もいないトイレへ


独り占め~とかしてたっけ 


知らないって怖いね


私なら痴漢にあったら大声出せるとか


張り倒せるとか思ってたのに


実際一度夜道ですれ違った若い男に


後ろから胸つかまれた事あったんですけど


一瞬何が起こったかわからず


ワナワナするだけで


声も出せなかった・・・


運良くそこは民家がいっぱい並ぶ普通の道路で


ただただ夜で人通りはなかっただけだったので


向こうもそれ以上のことはせず


ダッシュで去っていったのだけど


若い子たちを見てると


すっごく危なっかしく思えちゃう


怖い目に遭わないように願います

クライモリ デラックス版 [DVD]

クライモリ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 加太・小島で ミラクル 』 [釣りに行こう]

74b3537c81ce4e3700b451e36ccf11dd_s.jpg

そうそう船代も出してられん~ってことで


相方の先輩と兄を誘って


加太の小島ってとこでやってみることに


相方が言うには


近くに釣り堀があるから


おこぼれがあるかもぉ~と期待


もう既に沢山の人が竿を準備


今回はエサも釣ってそれで


泳がせ釣りをするつもり


まずアジのサビキ・・・これは順調にゲットでき


いざ大物を狙う~しかし


なかなか釣れず当たりもこず


船でのジャカスカ釣れに慣れてしまってた相方は


しびれをきらし・・・竿を置いて他の人の釣果調査へ


向こうの方までまわったけど


みんな全然釣れてなかった・・・と


今日はアカンかもなぁ~なんて


諦めかけた頃 私の竿がぐぐぐいぃ~と


あまりの引きに自分では無理~と


相方の先輩にかわってもらい上げてもらったら


でっかい見たこともない魚


もう4人でテンション上がりまくって


喜んでいたら あちこちから


何が釣れたん?と


釣った私でもなく 釣り上げた先輩でもなく


なぜか相方が自慢げに


他の人々にクーラーボックスを見せまくり!


すると一人の人が教えてくれた


”ハマフエフキ”って言う鯛やでって


そう!食べれるデーって!!!やったぁやったぁ~


もちろん誰もがマグレもマグレ!ってわかってたけど


多分その日小島で釣れたのは私だけやろ~


と優越感にひたってたら


私が釣っていた場所周辺に沢山の人が・・・・


特にジャストココ!ってとこに先輩が


おいおい・・・


みんな考えることは一緒なのね・・・


どうぞどうぞと少しずれて


また竿をたらして待つ・・


しばらくしたら


え?うそ?また?すっごい引きが・・・


さっきと同じ感じ 自分では無理かもぉと


またまた先輩に交代


釣り上げたらさっきと同じ奴が再び~!!!!


自分自身もまわりの皆も驚きの2匹目ゲット


こんなこともあるんやなぁ・・・と


またまた見せてと集まってくる人たちに


自慢げに見せてる相方


そんなこんなでびっくり!!


これが後2回も繰り返されたんです!!!!


未だにあれは不思議やったなぁと相方も言います


何人もいたのに私だけに降りてきた


釣りの神様?


ミラクル・・・・気分のいい一日となりました


先輩に2匹おみやげにしてもらい


私たちは兄とのこり2匹の刺身と塩焼で乾杯しました

だいわ たいりょう魚つりセット(木箱入り)

だいわ たいりょう魚つりセット(木箱入り)

  • 出版社/メーカー: 木製おもちゃのだいわ
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 淡路の釣り堀 ファミリー釣り祭 』 [釣りに行こう]

581ac27686cad3ac369960a7f24fbdfe_s.jpg

もう随分前になっちゃいましたが


釣り三昧の親戚のおじさんが


全部段取りしてくれて


私たちだけでなく


従姉妹一家や兄や妹一家も一緒という


親戚大集合~の釣り大会


釣果も最高!


姪っ子は兄の協力で大きな”しまあじ”をゲット!


私は50cmくらいのハマチ


相方のは63cmくらいありました!


おじさん宅でさばいてもらい


夜は宴会!これはたまらん





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 明石のたこ釣り 』 [釣りに行こう]

2d00130cb52dad932593e0a31456394f_s.jpg

待ちにまった たこ釣り


関西人・・・たこはなんぼ釣っても


食べきる自信あり!!!!


相方の先輩と3人で乗船


”名田屋”さん今HPでは


一人6000円ってなってるけど


私の乗った時は4500円くらいだったような・・・


値上がったのかな?


たこ釣り・・・


私たち二人は初めてってことで


エサも竿も仕掛けも全部おまかせで


エサは脂身一切れといわしを板に


グルグル針金で巻いて


ピラピラした飾りもつけて


竿の人もいたけど


手釣りでやってる人も・・・


すぐにあちこちで釣れ始め


2kg以上の大きなものがジャンジャン・・・


みんな大盛り上がり


なのに・・・なのに・・・


私にだけ全くこない・・・


ってかタイミングを逃してるのか


全く釣れなくて


すると船頭さんが


『 まだ釣れんか?まだか?なんでや? 』 


それを聞いてたまわりの釣り師たちが


『 え?ぼうずか?なんでや? 』


焦らす焦らす


最後に船頭が『 ぼうずなんて困るで 絶対釣ってや 』と


本当に泣きそうになりながら・・・


最後の最後にピクピクピクぅ~として


小ぶりなのが1匹だけ釣れました


こんなに嬉しい1匹釣果は初めて!!!!


相方は4匹 先輩は5匹 


帰宅後 生タコ刺身にゆでだこ刺身


たこぶつにたこ飯~たこ唐揚げ


翌日はたこ焼きもしたり


大満足!!!たこ釣り最高!!!


でも船は・・・・ちょっとトラウマ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感