So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 和歌山・すさみ イサキ釣り 』 [釣りに行こう]

41b5170bad05673c16bb2b0893dd5d32_s.jpg

私たちが釣りにハマってると聞き


親戚のおじさんが誘ってくれた


イサキ釣り


前日に和歌山入りして


おじさんの行きつけのお店で


その日おじさんが釣ってきた


イサキを食べさせてくれた


白子にマコに刺身に煮付けに塩焼きも


どれも美味しかったぁ


絶対いっぱい釣るぞぉと


やる気ワクワク


翌日の釣果


私が15匹 相方が18匹


おじさんや他の方々は皆30匹以上だった


今回は独り占めせず


相方の知り合い(お魚大好きさん)や


太刀魚釣りに一緒に行った友人に


お裾分けして イサキの美味しさを


分かち合いました

マルカ/超リアル ブルブルフィッシング

マルカ/超リアル ブルブルフィッシング

  • 出版社/メーカー: MARKA
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 太刀魚釣り 』 [釣りに行こう]

9f3d02a6ebb0ca9adf048df546af04a0_s.jpg

誰もが通るよねー


ケミホタル使うよねー


どのくらいの金額


ケミに使ったのか?


でも一向につれないので


またも伝家の宝刀を抜く~


船じゃ船じゃ~船に乗って釣るぞぉ~


で 泉南郡の”恵比須丸”という名前の船に!


今だけ?一人6000円


私が乗った時は7000円X2 


でもなんか安く感じるね


今回は私の友人と相方の先輩の4人で乗船


でー皆なかなかデカい太刀魚ゲット


船での竿頭は22匹だったみたい


仲間内では私が竿頭!!!!


19匹釣って、で相方18匹


Yちゃん12匹の先輩はダブルとか


一番大きいのがあったけど


数は一桁だったみたい


二人合わせて37匹・・・でも


今回は独り占め~


太刀魚大好き!塩焼きしまくり~


でも揚げても美味しいと言われ


揚げまくりぃ~


この頃には冷凍でいけると知り


処理してパッキングで長々と楽しみましたぁ

ルミカライト 大閃光 レッド 12入り BOX

ルミカライト 大閃光 レッド 12入り BOX

  • 出版社/メーカー: ルミカ(日本化学発光)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 和歌山・湯浅 カワハギ釣り 』 [釣りに行こう]

7a2f675a4555886f76d0d3b226be59b5_s.jpg

何年前になるのかな


相方がカワハギの肝和えが食べたい!と言い出して


アチコチ行って挑戦するも釣れず


やっぱ船や~!ってことで


”かるも丸”という変わった名前の船に乗りました


今HP見たら一人10000円!!!!


二人で20000円かぁ~


そんな余裕どこにあったんやぁ?


今回は相方の先輩と3人で乗船


しかし・・・相方酔ったのか


最後は棚も気にせず糸たらしたままにしてたら


なんと赤い変な魚がかかって


船頭さんに聞くと”ほうぼう”って名前でした


美味しいよと言われ大喜びしました


他にも”赤甘鯛”ってのもゲット!


本命のカワハギは・・・相方6匹


私は4匹・・・寂しい結果だったけど


二人で食べるにはちょうどよい量?


とか負け惜しみ言いながら


でも全部美味しい奴らでした


カワハギの肝はめちゃ小さかったけど


絞り出して肝和えに・・・最高!


これだからやめられないなぁ

フィッシャーマン ストラップ かわはぎ(カワハギ)釣り竿・リール 海

フィッシャーマン ストラップ かわはぎ(カワハギ)釣り竿・リール 海

  • 出版社/メーカー: フィッシャーマンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 釣りの好き嫌い 』 [釣りに行こう]

77da3aaed13d5aca13d5ecaefb224bcd_s.jpg

父が好きだったヘラブナ釣り


私はどうしても好きになれず


一緒に楽しむくらいはするけど・・・


どうせなら食べられる魚を釣りたい!派なんです


父に一度聞いたことがあるんですが


なんで船乗って沖で釣りしないの?って


そしたら 酔うからという答え


兄も酔うらしい・・・  そう言われると


誘えないよね 船には


嫌いって言うなら すすめれるけどもね


・・・で どちらかと言うと


私の方が相方よりハマっちゃった感あるんですが


とにかく食べられるものを!って言う私の希望で


あっちこっちに出かけて釣りました~

【NEW!!】リアル体感ブルブルフィッシング

【NEW!!】リアル体感ブルブルフィッシング

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ヘラブナ釣り 』 [釣りに行こう]

c5441f12dfa734520451c8a4ba0331fe_s.jpg

小さい頃よく父に連れてってもらった覚えがある


みんなで行った事もあるような気がするけど


最後らへんはもう兄妹の中で


私と妹くらいがくっついていってたのかな


行きたいって訳でもないけど・・・


どこか親に気を使うというか


連れてったるって言うのに別にぃ~なんて


返すとかわいそうって想いがあって


『 やったぁ~!!!早起きしよぉ~ 』って


くらいのリップサービスをするのが私と妹だった


しばらくそういう暇が父にも私たちにもなくなって


ヘラブナ釣りのこと忘れてたけど


父も年をとり時間ができるようになると


いつ見つけたのか


大きい鯉やふながいるため池に通うようになりました


父以外にも時間に余裕のある高齢のおじさんたちが


何人も並んで釣りを楽しんでいました


家ではうどんをゆでて


エサを準備したり


楽しそうに過ごしていました


何度かオークションで


ヘラブナの釣り竿を探してと


頼まれたり 


ある時は高齢者では釣り上げられない程の


大きな鯉がいて迷惑してるから


相方に釣り上げてくれと・・・


こういう時相方は時間できたらすぐに行ってくれて


父と一緒に釣りを楽しんでくれて(ココは感謝です)


本当にこのため池・ヘラブナ釣りには


父との思い出がいっぱいつまってる!


いつか船釣り一緒に行きたかったのに・・・叶わない夢となっちゃった

スカイフィールド ストラップ ヘラブナ へら鮒 釣り竿 ウキ

スカイフィールド ストラップ ヘラブナ へら鮒 釣り竿 ウキ

  • 出版社/メーカー: スカイフィールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 私の名前はキムサムスン 6 』 [韓国ドラマ]

68b1d700e656d73a80493f24cb911484_s.jpg

どんどん どんどん


楽しみ増量~


婚約者が言い寄ってきてるの


見つけたヒョンビンと男二人が


俺の女バトル!もう~女冥利につきるねー


一緒に飲んでて・・・こけそうなのを抱き支えてもらって


からのぉ~キス! あぁ~もうニヒニヒ


ヒョンビンの黒いシャツ!めちゃカッコよす~


あっという間に垢抜けちゃった・・・素敵ぃ


ダニエルはむちゃ男前やけど・・・遠慮したいタイプ


そう言えばこの頃の友人からの韓国旅行のおみやげの中に


ダニエルの顔のついた何かがあったんだけど


忘れちゃった  もう脳の引き出しないのかな

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 デビューは和歌山・由良のアジ 』 [釣りに行こう]

259ea736e5b787bc81e0b760c058f919_s.jpg

もう何年前になるのかな


釣りが趣味のご夫婦と縁があって


これまで行った釣りのお話を伺ってるうちに


自分たちもやってみたくなり


ちょっと一式揃えて


せっせと堤防やら突堤やらに


出かけたけど 全く釣れず


船に乗ってみよう!ってことで


ご夫婦にお願いして


ご一緒させてもらいました


古くからのなじみの船だとか


”つるしま丸”


和歌山は由良のアジ釣りへ


ここでは釣り竿使わず


手釣りで・・・・


早朝出船の朝陽の気持ちよさ


手にダイレクトに伝わる魚の引き


もう感動感動で しかも入れ食い状態


後半は楽しむよりも仕事?と思うくらい


二人ってこともあって


クーラーボックスは満杯に!


先輩ご夫婦も満杯!


大満足で帰宅したんですが・・・


大きめの大量のアジ


その頃の私たちはまだ


どうしたらいいかわからず


とにかくあっちこっち


知り合いに配りまくり~


でもすっごく喜んでくれる人と


そうでない人・・・・


(やっぱり処理するのが面倒って人多いですよね)


逆に関係ないご近所さんが欲しがってくれたり


スッキリ!して帰宅


その晩・・・アジのなめろうや塩焼き・・・アジフライ


アジ・アラカルトで乾杯しました♪


最高の船釣りデビューとなりました・・・・ハマっちゃった

ゲーム 三英貿易 「ガブッチョフィッシング」

ゲーム 三英貿易 「ガブッチョフィッシング」

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 悪魔がいた 』   [日記]

17af4c51a0e574414ccbd4f0c7c81c1e_s.jpg

隣に・・・・


命があるだけ まだマシかなぁ?


ですが ですが 聞いて下さい


随分前ですけど


私が病気(ガン)になって入院・手術となった時


病室の空きがでるまで少し間があり


相方がガン封じ寺を探してくれて


連れてってくれました


無事退院となった時には感謝しましたが


本当ならもっとゆっくり(入院生活)しても


よかったのに・・・(保険が下りるのでプラスなのにさ!)


速効退院してきてって言われ・・・


先生からは家で何もせず安静にして・・


少しずつ生活に慣れてってくださいって


回りにもこの時にしっかり安静にするかしないかで


後々・・・大きく違うよぉ~ なんて言われまくったから


ゆっくりさせてもらうわと言うたのもつかの間


本当に2,3日ゆっくりしたら


(この期間だけ食器下げたりしてくれたけど)


ガン封じのお寺のおかげやから


お礼に行かないと!って


まだまだ先でいいのに すぐ連れて行かれました


自分が旅行に行きたいだけ!!!!!!


その上・・・いいとこ見つけたから引っ越すと言いだし


一ヶ月もたたないうちに決めてきて


もちろん引越業者は頼まないって!宣言


そりゃ一人でやってくれるなら


有り難いけど


どんだけ重い家具やなんかも


二人で運ぶという


お前そっち持て!・・・悪魔の所業


傷開くっちゅーねん!!!!!


さすがに途中で泣けてきたら


体動かす方が早く治るんや!とか言うて


なんとか私の~私の頑張りで乗り越えたのに


未だにあの時早くから体動かしたから


良かったんやでー と自慢げ 


俺のおかげ 祭り










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感