So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

『 バリでの出来事 16 』 [バリでの出来事]

26f61827d3a9f461e3bb0228c757dbc3_s.jpg

あぁ~コレ コレ!


この回だったんだぁ~


私の待っていたのは


イヌクの一言でスジョンが


ジェミンの元に戻って


心は許さないって言いつつ~


二人はとうとう[ハート]結ばれて


やさしく見つめる幸せそうなジェミンきゅん


たまらない~


・・・とその前の


スジョンからの電話に


びっくり眼のジェミン~ かわゆす


慌てて切ってしまってもう一回~って祈るジェミン ・・・たまらん


嬉しそうな外食のシーン ほんとにぃ~ ジェミン好き!!!!!


しかし しかし


こんなにもイヌクが切なそうに


悲しんでるのって


完全に忘れてた


もうスジョンに気持ちも何もないくせに


ジェミンに対抗して奪ってやろう~って


感じかなと思い込んでたけど


今回はイヌクの悲しさも伝わってきて


きゅん きゅんしちゃいます


でも ラブジェミンなのです すまんジソプよ






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 お礼聞いてないけど? 』 [日記]

74b186b5e9b1487935e5d2f1340a2d78_s.jpg

相方の口癖がコレ


何かしてくれたら


ずっと言います


随分前に食洗機を買ってもらったんですが


その当時も何度も何度も言わされました


まぁ~私も最初の頃こそ喜んで言うてました


だけど だけど


この間まだ言うてました


『 最近お礼聞いてない 』 ・・・と


冗談かとも思ったりしたけど


これがマジなので 驚き


他にも 私の白髪染めを


してくれるんですが(節約の為だよ)


その日も次の日も


しばらくたってからも


『 ちゃんと染まってたやろ?


お礼聞いてないで~ 』 って言うてきます


私 どこにパシリさせられても


お礼なんて聞いたことないけどぉ!!!


怒るでしかしっ!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 クレージー映画 』 クレージー・キャッツ  [映画]

426b957ce6535129a3e8d870cc6044f1_s.jpg

1962年から1971年制作


クレージー・キャッツ主演の喜劇映画


相方が集め出した時


ドリフ世代の私は(相方もやけど)


ゲーーーーーーーーーって思ったんだけど


最初は仕方なく見始め・・・でもやっぱ


次から次へと見たくなるくらい


面白かったぁ!


私の中では完全おっちゃんだったのが


やっぱ若かりし頃の植木等は


惚れてしまうくらい 


頭が切れて~


口がうまく


ひょうひょうとしてて


軽いけど


人情にあつくて


もう本当にクール!


女優さんもみんな美しい


窓際族がいたり・・・リストラに悩んでいたり


昔もぉ?って感じ


歴史は繰り返すんやなぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 移りゆく時代 唇に詩 阿久悠大全集 』 [懐かしいもの]

688f159a125e696945131d52b1a30b06_s.jpg

兄がよく 阿久悠さんのすごさを語っていた


その時はふーんと聞き流しちゃってたけど


亡くなられてからテレビでやってる特集を見て


興味がわいた


すぐに兄から大全集を借りてきた


ちょっと古すぎて知らないのもあるけど


でもでも アレもコレも?と驚くほどの名曲ズラリ


さすがです


このセットCDが14枚!!!261曲だよぉ~


私の好きな曲


    さらば涙と言おう/森田健作

       友達よ泣くんじゃない/森田健作

    じんじんさせて/山本リンダ

       コーヒーショップで/あべ静江

      街の灯り/堺正章

      時の過ぎゆくままに/沢田研二

      君よ八月に熱くなれ/高岡健二

      男と女昭和編/みなみらんぼう

      たそがれマイラブ/大橋純子

      ブルースカイブルー/西城秀樹

      世迷い言/日吉ミミ


知ってる曲・いい曲はもっといっぱいいっぱいあったよ










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 とんちゃんや ふじ 』 名古屋 [グルメ]

d0f487e712c7f3c89416c7daaf565dd9_s.jpg

2007年に初めて行ってから


相方がずっとハマってる


出会いテレビ番組『 旅X旅ショー 名古屋 庶民派の旅 』


もともとホルモン好きな相方


私は独身時代”もつ鍋”ブーム(知らん?)の時に


一度だけ友人がアルバイトしているお店に


食べに行ったことがあるだけ


実家ではホルモンって出たことなかった


結婚してこんなにもホルモン祭りになるとは


思いもしなかったな


でも 私も嫌いじゃない・・・


『 とんちゃんや ふじ 』 夕方到着 もう既に並んでる


お店はこぢんまりしていて


煙モクモク~


一皿250円とすごく安い


一気に5皿くらい頼んで


網にガサッと!


焼けたら小皿にてんこ盛りの一味つけて・・・最高!


このお店に行きたいが為に


名古屋旅行を企画しまくりの相方でした








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ヒュー・グラントが好き 』 [映画]

37bfe6c764c56642fc93d4e2db493816_s.jpg

イケメンってことは言わずもがなですが・・・


どうしてかなぁ~あの目尻にやられます


役柄とかも割と・・女好きとかろくでなしチックなのが多いのに


なんかいい人に思えて思えて


実生活でも女がらみのもめ事いっぱいやったけど


騙されちゃう


それがヒュー・グラントかな


結婚詐欺師ってこんな感じかなって


私の勝手なイメージですが・・・


出演作品どれもキュンとするいいもの多い


『 ノッティング・ヒルの恋人 』(この役は誠実そうやったね)


『 フォー・ウェディング 』


『 ブリジット・ジョーンズの日記 』


『 アバウト・ア・ボーイ 』 


『 ラブソングができるまで 』 (これピーク?!)


『 噂のモーガン夫妻 』


『 リライフ 』


なんか年々コメディ色強くなってる感じもしますが


でも 素敵



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 悪魔を見た 』 イ・ビョンホン [映画]

178494c51eb3fcb968551426b82c940c_s.jpg

2010年の映画


しばらくたってからレンタルして見たのだと思うけど


すごく怖くて騒ぎながら見た覚えが・・・


ハリウッド映画とかだとそうでもないけど


やっぱアジア 韓国のってリアルで震える


以前なら 映画やから・・・て思えたけど


ニュースとか見て 


サイコって実在するんだと痛感してからは


すぐ隣で起こってる事件のようにも感じて


怖い


でも 彼氏がイ・ビョンホンのように


根性で立ち向かって復讐してくれるって


嬉しいようで・・・より残酷でひどい


新たな被害を生んでるし 迷惑?


いかにも作り物(映画)って感じに


隅々まで計画練って完全に復讐して欲しいな


取り逃がすとか・・・あり得ない~


そう言えば・・・実際の事件を元にしたという


『 殺人の追憶 』 も同じように震えたな


解決しないままって 恐ろしい


それとこの事件もからませてる


ドラマ『 シグナル 』もすごく練られてて


良かった。。。


あの『 チェイサー 』 って映画の俳優さん


殺人鬼の方!めちゃ怖い・・・・


何考えてるかわからない感じすっごいわ


ちょっとスカッとすると言えば・・・


パク・シフの『 殺人の告白 』


夜中さら~っと見たのだけど


犯人をおびき出して追い詰めて・・・


やっちゃうの!スッとした


あと・・もう一つ 大好きなチャン・ヒョクが出てて


見たのだけど


『 依頼人 』 えーーーーっと驚く展開で


すごく怖かった あのチェイサーの殺人鬼が


弁護士役で出てて なんか不気味


ついつい こういうブルブルっと震えるの


後味悪くても見たくなっちゃう


実際に悪魔を見ることなく


生きていきたいな

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 母がいた夏 』  [日記]

c8fdecd36faa808e9b8c59a195141ba0_s.jpg

映画の『 君がいた夏 』 を書いていて


その頃のことを思い出していたら


本当に自由で思い切り生きていた


自分の姿が蘇ってきた


希望に満ちあふれ


堂々としていて


アクティブで・・・・・


人生って素晴らしいぃ~って


叫んでいるような姿


そしてふと思ったのが


ずっと先に・・いつか・・・


きっと私はこの頃の話を


繰り返しするのかな?って


と 言うのも私の実母なんですが


決してボケてしまった訳ではなく


いろんなことしっかりしてるけど


会って世間話をしていると


つい昨日の事のように


自分の10代の頃の話をします


最初はなんで?と思いましたが


間にポロポロと自慢なんかも入って


きっと一番輝いていたんだろうなと言う時代


私としては自分も知ってる


父との出会いから以降の話とか


私たちの子供の頃の話ぐらいなら


もっと共感できるのにって思ってたけど


母にとってはその頃の自分が一番なのでしょう


一番自由に生きていたのかな


その母と重ねて 自分なら


この映画 『 君がいた夏 』


友人と映画館で見たあの頃かなと・・・












タグ:君がいた夏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 君がいた夏 』 マーク・ハーモン ジョディー・フォスター [映画]

f6ee805dc62f61235cd7f33a9a9534df_s.jpg

1988年の映画 友人と夏 見た


映画が目的でなく別の待ち合わせまでの


つなぎだった記憶


でも見終わった時 すごい爽快感でした


二人して映画の中での曲を


なんか口ずさみながら笑い転げながら


出てきたようなイメージが残ってる


重要でないシーンに


主人公が友人とふざけてたシーンで


火の玉ロックとか流れてたと思うんだけど


そこらへんになんか二人ツボにハマッて・・・


箸が転がっても笑っちゃうそんなお年頃だったせいかな


でも 映画は本当に良くて


主人公は野球選手でちょっと落ちぶれてて


そんな時に初恋の人の訃報


その従姉妹と過ごした思い出の場所に戻って・・・


彼女のいた夏の日を懐かしみながら~


再起を最後果たしたっけ?そういうストーリーだけど


その頃私は良かった映画のサントラCDを買うってのが


お決まりで  このCDの全曲何度も聞いたので


内容より曲で記憶に深く刻まれてるって感じです


家にいる時何かしながらずっと流してたので


このCDの中にその頃の自分がいるみたいな気もする


この映画・・・ずっとたってから見ると


もっと胸にせまってチクチクしたんですよね


当初はきっと思い出の中の方にいた自分が


今度はそれを思い出す側にどっぷり・・・


ダイレクトにノスタルジーに


だからより甘酸っぱいものになってるみたいです

君がいた夏 オリジナル・サウンドトラック

君がいた夏 オリジナル・サウンドトラック

 










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 バリでの出来事 15 』 [バリでの出来事]

1d79baf4ec89ce7053e6e58efb5fe235_s.jpg

ちょっと ちょーっとだけ


二人のほんわかシーンがあったね


朝食を慣れない手つきで必死に作るジェミン♪きゅん


一緒に食べるシーン♪きゅん


で・・・スジョンがヨンジュにあてつけに電話して


料理作るから家で食べましょって言うと


びっくりしたジェミン顔♪きゅんきゅん


嬉しそうにしてて~実家でも早く帰りたそうにしてて~


ヨンジュを道端にほおって~かけつけるぅ


なのに・・・スジョンが出て行っちゃって


携帯登録1番がイヌクっての見て 


屈辱?ショック?


悔しそうな悲しそうな切なそうなジェミン~


あーぁこの二人のニヒニヒ期待してたのに


今週はスジョンとイヌクのお互い


会いたかった気持ちを


確認しあう為のような感じ 


うぅうぅ じぇじぇじぇ


ジェミン耐えてぇ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 バリでの出来事 14 』 [バリでの出来事]

0d137db15026ac3e0fef28db3c575af2_s.jpg

マンションで二人だし


スジョンとジェミンのラブラブシーンてんこ盛りに


なってくると思ってたら・・・


なんかまだまだ・・だった


でも 渋い顔しつつドアの前で


ニヒっとするジェミン  かわゆす~


ところどころ  ジェミンの仕草にきゅーんとしちゃいます


風呂上がりのスジョンにバッタリで


後ろ向いたり~あぁ ジェミン  ラブ[ハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能