So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 みおくり方 』 [日記]

d963b50b63a4c836e6906f249bd41933_s.jpg

ずーっと後悔していることがある


家族が亡くなる時のみおくり方に


私は失敗した


お別れの言葉とか


どれだけ幸せに暮らしてこれたことを


感謝しているかとか


伝えたかったのに


言い出せなかったこと


病室で一緒にいる時間もたくさんあったのに


『 早く退院できるように頑張るわ 』って言う本人に対して


今まで有り難うなんて 死刑宣告みたいで


言えなくて 


自分が今まで想像していたお別れとは


ほど遠く あっけなく 


さみしい最後になってしまったことが


悔やまれて悔やまれて 仕方ない


もう意識なくなった時に


一方通行でも言えばよかったかなと


それさえも後悔してしまって


これまで


ご先祖様にと


よくお墓参りしていたけど


何かこれまでの心持ちと違い


どこかお詫びの代わりにお参りしてるの?と


感じてしまって


むなしく思えてきて


月日はどんどん流れていくのに


亡くなる前にもう一度戻りたいなってばっかり


考えてしまってる


みんなどうやって立ち直っていくのかな?












nice!(0)  コメント(0) 

『 私の名前はキムサムスン 』 ヒョンビン [韓国ドラマ]

9f636f55864632e00b95438536d52c16_s.jpg

あぁ また見てしまってる・・・


他にもいっぱい録画たまってるのに


つい つい 録画しちゃったら


見始めちゃって 見始めちゃったら


もう止まらないと言う感じ


まだ今偽装恋人関係に承諾して


お金を振り込まれたシーンらへんです


キム・ソナ姉さんは思い出のままですが


ヒョンビンがまだまだ垢抜けてなくて


新鮮です


でもまぁ スラッとしてて やっぱイケメンやけど


こっからあぁーなってこぉーなってって


全部わかってるけど


楽しめる ニヒニヒできるドラマ うれち


早く続きが見たいけど ここのところ私が一足早く寝落ちしちゃって・・・

私の名前はキム・サムスン 全8巻セット [レンタル落ち] [DVD]

私の名前はキム・サムスン 全8巻セット [レンタル落ち] [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0) 

『 同窓会どうする? 』 [日記]

95db673ed03cb028c19f70845e2ded70_s.jpg

ここ数年の間に 私のもとに


あちこちから同窓会のお知らせが届いた


その度にそのグループの


仲の良いちょこちょこ会ってる友人たちと


LINEで会議・・・はがき来た?


どうするぅ?行く?やめとくぅ?


あの子にも会いたいなぁ~


この子にも会ってみたいし


どうしてるかなぁ?でも


やっぱり・・・今回は・・・


となって不参加に


でも 次あるん?って思うと


行くべきちゃうの?とも


なぜ尻込みしちゃうのか?


もしテレビに出てくるような美魔女なら


ここぞとばかりに参加するやろか?


まぁまぁ美魔女とも言える友人は


未婚をつつかれたくないから・・・と不参加


いや、、、男どもは喜ぶやろ~とは思ったけど


気持ちはわからなくもない


だけど結婚してたらしてたで


だんなさんの会社は?


イケメン?やさしい?


子供は?


かわいいかどうか・・・

どこの学校入ったか・・・

就職は・・・結婚は・・・子供(孫)は?


永遠に続きそう


でも出席したら


そんなこと忘れて


楽しく懐かしく美味しいお酒飲んで


盛り上がれるやろうなぁ・・きっと


美魔女になれなかったのは自分自身の暴飲暴食のせい


自業自得


上記の質問の中に


自分のウィークポイントがあったとしても


気にしなけりゃいいんだろうけどさ


自分の今に満足していれば・・・ね


さぁ~自信をもって前を見て


出席に〇しよぉ~!とは


思いつつ・・・・RIZAPを夢見る私


いやいや 美魔女なんていいんです


せめてせめてその他大勢に隠れられるくらい


目立たないボディを手に入れたい・・・・


ふぅ~


透明人間になって参加したいニャー


コレを読んだ友人が 『 顔は?』だって

c01cc709245b3f1ae4ee440ca84af1e9_s.jpg

















nice!(0)  コメント(0) 

『 アンデルセン物語 』 キャンティとズッコ [懐かしいドラマ]

f5609a0c31c7b0cd4fe3d492dbcde97e_s.jpg

大好きだったと言えば・・・これ


必死で見ていた記憶があるのに


姉妹たちは特にそうでもなさそう・・・


好きと言いつつ不思議だったな


子供のアニメの主人公


妖精なのに


ブタ鼻だし・・・


女の子二人って思ってたら


ズッコって男の子だったとは・・・ね


で どうしてもあの曲が聴きたくて


YouTubeで調べた時に


ズッコの声優が山田康雄さんだと知って


びっくりしちゃった


兄なんて得意げに知ってた!聴いてすぐわかったとか言うし


そう 私がいつでもズッコケ思い込みブタ野郎なんです


オープニングの『ミスターアンデルセン』もいいけど


エンディングの2曲も好き


『 キャンティのうた 』と『ズッコのうた』も最高

アンデルセン物語Complete DVD-BOX

アンデルセン物語Complete DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

『 まんが世界昔ばなし 』 宮城まり子 [懐かしいドラマ]

5ecfb946a2d43ce40ff5a800c1b6319f_s.jpg

まわりはあんまり見てないようでしたが


すっごいファンでした


たまに怖い感じの話があったりで・・


特にそういうのが好きだったな


ある時声が全部宮城まり子さん一人でって知って


本当に衝撃でした 途中後半から名古屋章さんが加わってるのね


名古屋章ぁ~? すごいね


このアニメの歌 ウバ・ウバ・ウキャキャってタイトルらしいけど


作曲森田公一さんだって~トップギャラン!!


私が好きだったお話


タイトルもわからないし・・上手く説明できないけど


中国っぽい感じでテーブルの上にまんじゅうみたいなのが


あったようなお話・・・タイトル一覧を見たけど


それらしいのとかピンとくるのなかった


日本昔話も好きだったけど


もう一回世界昔ばなしのあのお話みたいな

まんが世界昔ばなし DVD-BOX1

まんが世界昔ばなし DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)