So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 クレクレタコラ 』  [懐かしいドラマ]

ba6d20a7b8c02e47abb9def3c1ab6c30_s.jpg

ドラマとは言えないけど・・・ずっと頭の片隅に


居続ける・・・クレクレタコラ


兄姉の間で人のものを欲しがると


お前はクレクレタコラか!みたいに


使ってたような~


でも覚えてるのは欲しがりってことだけ


タコラ以外の登場人物


全く思い出せない~


全260話だってぇ~ すごすぎっ!


ちょっとご紹介・・・チョンボ(麻雀のチョンボからとったんだって・・・落花生の実のような怪獣

           モンロ(マリリン・モンローからとった・・・セイウチ風の怪獣でヒロインだってぇ~

           トロロ タコラの天敵  酢をかける酢だこ作戦を得意とする・・・まじかぁ!!!

           タコラも見た目キモカワだし・・・案外キャラたちみんな今でもいけるかも






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 どっこい大作 』 金子吉延 [懐かしいドラマ]

ca3e299f2387fcf89592ca6f76db314c_s.jpg

私の記憶って本当に あてにならないな


ずっと『 どすこい大作 』って思ってた


きっと主人公のがっちり体型と重ねて・・・


思い込んでたのかな


このドラマの存在ははっきり覚えてたのに


内容は全く・・・・


ただ何かの料理人だったのだけ覚えてて


その修行の中で お湯に直に手を入れて


熱いのを我慢してる映像だけ はっきりと印象に残ってる


チェックしてみたら


第一部から第三部まであって


職業が全部かわってて


第一部がラーメン屋なので


きっと最初だけ見たのかな


第二なんて清掃会社!!!


第三はパン屋さん 


記憶に全くないけど・・・チェックして知ったのだけど


それぞれにライバルがいてさぁ


第一は山田太郎(歌手新聞少年)で


第二は石田信之(ミラーマン)で


第三が佐々木剛(仮面ライダー)だって 知らなかった


で 何より主人公の金子吉延さんって


仮面の忍者赤影の青影だったんですね・・・


その頃はわかってても ポッカリ記憶抜けてること多いなぁ


しんみり

仮面の忍者 赤影 THE MOVIE [DVD]

仮面の忍者 赤影 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 あばれはっちゃく 』 吉田友紀  [懐かしいドラマ]

4c26d91be5d84542bd7ed110bbf1f90a_s.jpg

もうめちゃくちゃハマって見てたなぁ


とにかくやんちゃで優しいお兄さんって感じで


あこがれと言うのか 子供の頃の理想 


あばれはっちゃくの主演の子って言ってたな


名前も何も知らなかった


ひたすら はっちゃくの子って・・・申し訳ない


吉田友紀(とものり)さんって言うんですね


結局私は初代だけしっかり見た記憶


2代目3代目・・・4代目?


どんな人かも知らないけど


楽しいドラマでしたね


その頃・・・・


運動会の出し物っていうかダンスかな


『やんちゃりか』 そういうのをすることになって


新聞紙を丸めて作った刀(棒)を持って


最後・・叩き合ったのかな?


今なら問題になりそうだけど


それがすっごく楽しくて


頭の中ではっちゃくのイメージがずっと浮かんでました


その『ヤンチャリカ』今でも歌えそうだけど


やっぱ歌詞はあやふやで・・・チェックしてみたら


おぉ・・繰り返しのみぃ~単純でした


ヤンチャクチャボーズヤンチャリカ♪


阿久悠さんと小林亜星さんの作詞作曲!!!!


一番驚いた

みんなでうたう童謡・唱歌 ふしぎなポケット〜ヤンチャリカ

みんなでうたう童謡・唱歌 ふしぎなポケット〜ヤンチャリカ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 田中丸家御一同様 』 坂口良子 森光子 [懐かしいドラマ]

43fb9e3d1d9a39019ed2692a27f06583_s.jpg

このドラマ・・・内容は女ばかりの大家族程度しか


覚えてないのですが・・・


とにかく坂口良子さんが歌う


『 まるで少年のように 』って


主題歌が好きで好きで


心に留まってたんですが


随分たってから


兄も好きで


レコードまで持ってるぜ(レ・レ・レコードぉ!!!)


ってことがわかって感動


借りてじっくり聴いた覚えが~


今は検索すればすぐわかるし・・・YouTubeで大抵聴けるもんね


便利になったなぁ~


そう言えば役柄で


森光子さんの娘5人


坂口さん以外末っ子が石原真理子さんだったくらいしか


覚えてなかったけど


長女・・・沢田亜矢子さん?!ひぃえーーーーーーーー


三女・・・秋野暢子?!まじぃ?


四女・・・中井貴惠かぁ・・・全く記憶ないわ


ストーリーも覚えないけど・・・


近藤正臣さんがロマンス相手ってことになるのかな?


私 どこを見てたんや?

まるで少年のように (MEG-CD)

まるで少年のように (MEG-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • メディア: CD












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 気まぐれ天使 』 石立鉄男 大原麗子/酒井和歌子 [懐かしいドラマ]

e4555a5180bf47043fb2a6ac72d3c735_s.jpg

これも当時は既にホームドラマから


心が離れつつ


さらーっと見たくらいの感じやったけど


大人になってから(BBAになってからかな)


見ると


その頃気づかなかったアレコレに


すごく胸きゅぅ~んとしてしまいます


このドラマ 主人公の石立さんが下着メーカーつとめで


ブラとか出てきて それだけで子供には刺激だった記憶が


最初はお相手が大原麗子さんだったのに・・・降板?どんな理由かな


で 交代した酒井和歌子さんも美しいね


少し前までよく出ていたけどまだ美しかった・・・


そう言えば最近見ないね  もう何歳やろか?


で 完全に忘れきってた登場人物が


樹木希林さん (その頃は悠木千帆)


こんなに強烈なのに消え去ってた 不思議


だから渚のことも忘れてたけど


確かにいたね・・・と妙に気になって調べた


坪田直子さんって言うのか・・・でも 初耳な感じ


その後の石立さんのドラマ


『気まぐれ本格派』とか『天まであがれ』に出演されてる


のに 記憶にないよぉ・・・・


録画でキープしたままの


上の2つのドラマ この先いつか見た時に


あぁそうかぁこの人かぁ~とか思い出と重なるのかな


追伸・・・森田健作さん・・・いい顔してる

気まぐれ天使 コンプリートDVD-BOX(11枚組) [DVD]

気まぐれ天使 コンプリートDVD-BOX(11枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 太陽の末裔 』 ソン・ジュンギ ソン・ヘギョ [韓国ドラマ]

b31781a278ec8acd6017e90266fa7017_s.jpg

以前録画しつつも 見るのやめてしまったドラマ


その後 主演の二人が本当に結婚なんてニュースもながれ


びっくりしていたところに


また放送始まると聞いて 迷っていたら 見終わった友人たちから


ぞくぞくと良かったという声   これはやっぱ見るしかないよね~


私の勝手な食わず嫌いデータですが・・・


まずお医者さんもの!(でも 見るとハマッてるけどさ)


戦場もの!(軍とか・・・これまた見るとハマるくせに)


ソン・ジュンギ・・・・(なんだろう~なぜか 好みじゃないけど・・・

って言いつつ見るとハマるかも~ですね)


そんな こんなで止めてしまってたのですが


見たいドラマいっぱいでヤバいっすぅ~


あやつが早く早く即寝落ちすることだけを祈る毎日


え?え?え? 放送中止?都合によりって~どんなぁ?


きっとあのオンユのセクハラのせいでは・・って友人が教えてくれた  がっくり


太陽の末裔 Love Under The Sun DVD-SET1(お試しBlu-ray付き)

太陽の末裔 Love Under The Sun DVD-SET1(お試しBlu-ray付き)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD
太陽の末裔 Love Under The Sun DVD-SET2(お試しBlu-ray付き)

太陽の末裔 Love Under The Sun DVD-SET2(お試しBlu-ray付き)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 気になる嫁さん 』  榊原るみ 石立鉄男 [懐かしいドラマ]

ddbb4b6fd7b11ee6fb6e38bf219691ee_s.jpg

あぁ そうだった 石立さん


このドラマにも出てたなぁ~


記憶に残ってるのは


かわいいお嫁さんの榊原るみさんと


石立さんと浦辺粂子さんくらい~


きになる嫁さんが誰の嫁さんだったのか


覚えていなかったけど


改めて見た時に


記憶が少しずつ蘇って


『 そうそう~ そうやったぁ~ 』 って笑えたな


力丸って名前の兄弟!おったよねーって


この俳優さん よく顔みたのに名前知らなかった


山本紀彦さんだって・・・


名前にインパクトって必要かもなぁ


(石立ドラマの名脇役って書いてあった・・・・めちゃ納得!)


昔物まねもよくされてた浦辺さんも


火傷で亡くなられて・・・・悲しかったな


石立さんももういないしね みんないつか死んじゃうんだなぁ~


自分もしかりです

気になる嫁さん DVD-BOX1

気になる嫁さん DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • メディア: DVD
気になる嫁さん DVD-BOX2

気になる嫁さん DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • メディア: DVD








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 水もれ甲介 』 石立鉄男 原田大二郎 [懐かしいドラマ]

542e273f7436fd3f6d3271f4f305c655_s.jpg

石立さんと言えば・・・・忘れちゃダメですよね コレ!


本当におもしろかったぁ 家族・兄姉 みんなで見ていた気がする


で大人になってから・・・だんなさんと録画して見たんですよね


ザ・昭和!が私にはたまらなかったです


小さい頃見ていた時には水道屋さんの家族の話くらいの印象でした


最初にお父さんが亡くなって・・・実の子じゃなかったと聞かされて・・・


そんなヘビーな部分 全く記憶に残ってないんですよね


今はウザいおっさんとしか思えない 原田大二郎も


お肌もきれいでなんかイケてて


相手役の幼なじみ役の 岸ユキさん


サインはVのイメージで短髪で


子供の目にはおばさんにしか見えず


ないな!と思っていたのを思い出した・・・


今私短髪化粧せず・・・おばさん通り越しておっさんやね


そう言えば・・・このドラマは前に書いた


石立さんとユニオンのシリーズ第5作目だって~

水もれ甲介 BOX1 [DVD]

水もれ甲介 BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メーカーオリジナル
  • メディア: DVD
水もれ甲介 BOX2 [DVD]

水もれ甲介 BOX2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メーカーオリジナル
  • メディア: DVD












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能