So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 小さな恋のものがたり 』 岡崎友紀 沖雅也 [懐かしいドラマ]

044ea91b495082566b75545b698723cc_s.jpg

チッチとサリー!!!!!!


わぁ~完全に忘れてた記憶


岡崎さんのゆきの字を検索してて


目にしたら


もうすっごく思い出しちゃったぁ~


姉と一緒に 大好きで楽しみにして見ていたドラマ


みつはしちかこさんの4コマ漫画も


読んだ覚えがあるくらい!


かわいい恋愛ものだったけど


背が高い彼サリーとちっちゃーい彼女チッチのお話


とってもかわいい


お相手・・・そうだ そうだったぁ


沖雅也だよぉ~


完璧男前!好きだったなぁ~ 


きゅんきゅんしてしまう♪うるうる


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 おくさまは18歳 』 石立鉄男 岡崎友紀 [懐かしいドラマ]

0e0ef72fd5e0b3513390a441a1b0e0fb_s.jpg

そうだ 岡崎友紀もよく見たぁ~


『 飛鳥あすか 』って名前がうらやましかったっけ


先生と生徒が夫婦って設定がすごくすごくびっくりだけど


とってもPOPにコメディとして楽しめるので


深く考えるとすっごく いやらしぃ~けど


おもしろいドラマでしたね


26話でも驚くのに・・人気のせいで倍の53話になったとか すげー


このドラマの後で 18歳シリーズとしていろいろあったけど


私の覚えてるのは『 なんたって18歳 』 この役名『 まどか 』もあこがれたぁ・・・


松坂慶子さんがでていたり・・バスガイドものでおもしろかったな


こっちにも出てるうつみ宮土理さんがおもしろい!


18歳かどうか忘れたけど 『 ママはライバル 』もすっごく覚えてる


ライバルの同じ年ママになる純アリスさんが印象的だった・・・


そのくらいまでで・・・・シリーズの続き 『 秘密のデカちゃん 』や 『 だんなさまは18歳 』は


見なかったな~ 大人になってから 石立さんだからってデカちゃん見たけど


大場久美子にイライラでした


2011年におくさまは18歳リメイクされたらしいけど


西川貴教?!!!!相手が夏菜?!!!!


もう見ないで  記憶を大切にしまっておこうという感じ

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD
おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(下巻)

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(下巻)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 雑居時代 』 石立鉄男 大原麗子 [懐かしいドラマ]

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s.jpg

1973年放送・・・ さすがに~再放送で見たのだろうか?


兄や姉がいるので 何でもちょっと早く経験してる気がするけど


主演 石立鉄男 さん


子供の頃見たドラマで記憶にあるものの中の


アレにもコレにもこの人が出てるぅ~って感じ


売れっ子だったんですね


ほんと 味があってイケメンでもないのに


恋愛もの多いし、それが悪くない!


まぁ素敵だったとかいうより 面白かったぁってイメージかな


それと何かとジーンとするような内容でした


好きなドラマだったけど 改めて見ると


昭和を感じさせてくれる生活用品にグッとくるんですよね


あのコップうちにもあったなぁ・・・っとか どっぷり庶民ですから


このドラマ 石立鉄男さんとユニオン映画のシリーズ第4作にあたるらしい


第1作の『 おひかえあそばせ 』 のセルフリメイクだとか・・・


この『 おひかえあそばせ 』はCSで見たのですが・・・気がつかなかった


(あの頃ってこういう設定のばっかりだったのかなって思ってたぁ)


さてさて  ざっとしたあらすじですが 

海外赴任する父親が自宅をやもめの友人に格安で譲った

彼には娘が5人もいて もめながらの同居生活の中

いつしか・・次女といい感じに~

その次女が大原麗子さん!もうやっぱ美しいんですよねー惚れ惚れ

もっさい石立さんも素敵に思えてくるから・・・不思議





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ