So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

『 25才たち・危うい予感 』  [懐かしいドラマ]

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s.jpg

このドラマ 知ってる人いないかなぁ~


BS CSとか どこかのチャンネルでやらないかなぁ~と


密かに期待してますが気配なし


レンタルでも見たことないし まぼろしぃ~ って感じです


あっ!またまた年ばれるやん・・・の1984年放送だって


それから再放送で見たような覚えもないんですが


すごく記憶に残ってるんです 曖昧な


出演は 桜田淳子 宮崎美子 萬田久子 世良公則 三浦洋一 ・・・


あらすじ・・・に 結末さえ おぼろげなんですが


結婚に焦る女子の恋愛のお話かな・・・


(でも25歳だよぉ!!!焦る必要ないやぁーんって思うね)


で・・・山男っぽい世良さんが『ケルン』ってお店やってて


”当時の友人たちと待ち合わせするときに『ケルンで何時』って

ふざけて使ってました。 でも本当の喫茶店の名前もちろん違ったけど覚えてない”


それから先に結婚した友人の中井貴惠さんの新婚家庭かな?


4人で歌ってたのが松任谷由実の『魔法のくすり』って曲で


その中のフレーズで  


”男はいつも最初の恋人になりたがり


女は誰も最後の愛人でいたいの”


って すっごく心に残ってます・・今でも!


そして


”欲しいものは欲しいと云った方が勝ち”と続くんです


さすがユーミン♪


そう言えば 宮崎美子と三浦洋一が同棲始めるんだけど


少しずつうっぷんがたまってきて・・・ケンカとか言い合いになった時に


宮崎美子がトイレに入ると おしっこする音が聞こえて・・


それを消こえないようにテレビの音を大きくしたのか なんかそこらへんで


お互い変な空気になってるのをみて


同棲も大変やなぁと妙に感心した記憶が・・


世良さんを狙う環(たまき)役の萬田さんが酒に酔って


『 ふーられーのたーまきー♪ 』って云うセリフがなぜか残ってる 不思議です


もう一回細かいとこまでチェックしながら見たいなぁ・・・


『ケルン』と言い合ってた友人たちでさえ 覚えてないなんてショックな事言うので 


私にだけハマったドラマってことかな










nice!(0)  コメント(0) 

『 バリでの出来事 13 』 [バリでの出来事]

762cbd722e8704a181f7dd2dff6bf85d_s.jpg

意地からなのかまだギャラリーで働くスジョン


イヌクの電話・・・嬉しそうに約束してるのを知って


しかも電話の番号でジェミンからの贈り物と知りメラメラ~


怒ってスジョンの携帯をバケツにドボン!!(あの頃は防水じゃなかったやろね~)


あぁ みじめすぎるよぉ ヨンジュ~ 


ジェミンとイヌクの競いあうシーンエレベーターのボタンとかさ 男ってやつぁ~


ほんとにかわゆす イヌクまで張り合ってるのが笑えたね


あぁ 揺れ動くスジョンだけど とうとうジェミンの用意したマンションへ!!!


待ち疲れて寝てるジェミンに またもBBAのハート射貫かれたわ












nice!(0)  コメント(0) 

『 バリでの出来事 12 』 [バリでの出来事]

2c46ee858d3d7afe81d04b4f96035ed2_s.jpg

ジェミンとスジョンのシーンでニヒニヒできる日は近し!


でも まだハラハラ・イライラ~なんだよね


ジェミンがヨンジュに結婚しないって言いにいって


ヨンジュのくやしさが爆発ぅ プライドずたずたね


でもそのせいで執着?所有欲が盛り上がってるやん


好きになったから結婚するわ!宣言まで飛び出す


イヌクへのあてつけでジェミンを家にあげたスジョン


そのままちゃちゃっと外食で済ませ立ち上がる彼女に


ジェミンが 『 2次会は?』 だって~ もう超絶かわゆす♪


折角 二人で飲みながらゆっくりできる~そんなチャンス


酔いつぶれちゃってもうぉーーーー  かわゆす


自分が会いにくる理由クイズ出したりして ほんに かわゆす


でも やっぱ 最後は・・・イヌクが出てきてこんにちは! になっちゃうけど


『 そいつと行くなぁ~ 』 と叫んで泣き落ち(寝) ・・・もう たまらん


そんな空前絶後のぉ~かわゆすジェミンをよそに


スジョンとイヌクはお互いの気持ちをストレートにぶつけあって


なんかいい雰囲気に あっかーん!




nice!(0)  コメント(0) 

『 バリでの出来事 11 』 [バリでの出来事]

66d9934e933d8d4b049c1ca28e740d47_s.jpg

もう何度も見てるけど やっぱ引き込まれちゃう


凄いドラマ・・・


どうしてもジェミン~ファイティン!って思いながら


みちゃうんだけど


本当にかわいすぎる 母性本能やられちゃうよぉ


ホテルでのやりとりでもう4人とも傷ついてて


スジョンなんてワンワン泣いてたね(ついてくなよぉ~

それか抱かれちゃえよぉ~)


ヨンジュの画策でジェミン母のギャラリーで働き出す・・・


普通行くぅ?なんてミヒにも言われるけど 割と理解できるね


くっそぉ~って思いながら屈辱に耐える感じ 嫌いじゃない(Mの中のMね)


あの職場はMにはあこがれだ♪ 変態7より

バリでの出来事 オリジナル・サウンドトラック

バリでの出来事 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2005/01/07
  • メディア: CD











nice!(0)  コメント(0)