So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 最初の第一歩 』 [韓国ドラマ]

dbe8e7a07714ae259ae1f1040c64abe4_s.jpg

 みんなの最初って何かなぁ?最近は本当に次から次へいっぱい放送してて


録画がたまりまくって見る時間が追いつかない感じ・・・


ついついネットなんかでだいたいのあらすじをチェックして


ふるいにかけてしまってるんですが 削除したのが後ですんごい評判良かったり 


慌てて再放送を待つ・・の繰り返し


今は長い間ハードに温めておくようになったけどさ・・・


出会いは何だったのかなぁと振り返ってみた 『 冬のソナタ 』 が騒がれていた時 


私はまだかやの外だった気がする 母が涙・・・涙・・・で見ているのをなぜか拒絶 


食わず嫌いしていたのだけど 未だにこれだけはちゃんと見れてない・・・


不思議 なんとなくちらりと見たり 母からあらすじを聞いたりで・・・


おおまかつかんでいるけども そんなんじゃアカンよね


だから ヨン様にもハマらずに至る きっと見た人はもったいなぁーい!


めちゃいいのにぃ~って勧めてくれるだろう 母もそう


で で で ちゃんと見てハマったのが(大抵どれも良くてハマるよね)


とにかくぐぐぐーーーーーって喰い気味に見たのが 『 秋の童話 』 かな


その頃はまだ今のように見れる手法があまりなかったから(我が家だけ?)


姉が録画したのを借りてみたんだったっけ   


泣いたねーーーーーーーーー


何度も何度も そして ” ウォンビン ” にハマる  


姉はスンホンって言ってたけどさ 


私はあのヘアースタイルを拒否 それから気がつけば 


まわりが韓流祭り状態でもうノンストップでなんやかやと


あちこちから送られてきたり レンタルしまくったりで


見まくりですね 私の先を行く友人が送ってくれたのが 


『 私の名前はキムサムスン 』 これはなんとVHSだった


姉が毎週毎週録画して速攻見てはすぐ貸してくれた 


『 がんばれ クムスン 』 これもVHS!


そういうディテールも懐かしいよぉ  


ええ時代やった・・・・ん? 泣いたり笑ったりニヒニヒしたり 


もう最高のドラマだったな  いつもは男優にハマるのが


珍しくヒロインの ” ハン・ヘジン ” に惚れました


そこで思ったんだけど・・・


どんなにイケメンが出てるドラマでも


ヒロインを好きになれないと 入っていけないってことに気がついた 


私の場合ですが・・・ みなさんは関係なしかな?


友人がオススメだった ” ソ・ジソプ ” も


最初は拒絶していたのが 『 ごめん、愛してる 』 で


やられて 同じく” ピ ” も 『 フルハウス 』 でノックアウト 


” ソン・ヘギョ ” ちゃんも良かった


そうだもっと前に 『 天国の階段 』 や 『 悲しき恋歌 』 で 


” クォン・サンウ ”にも惚れちゃった どっちも泣ける泣ける 


 なんでこんなにええドラマいっぱいなのぉ~


『 夏の香り 』 なんて頭の中にあの曲が


ずーっとずーっと流れちゃってたよね 


今も聞くと鼓動が・・・ そうそうすんごい恋愛ものもいいですが


普通の生活風景が出てくるホームドラマみたいなのも


すごく好き 食卓にならんだり


屋台で食べてるのを見ると

kinpa.jpg


やっぱ体験したくなりますよね 


恋人同士で屋台のおでん・・・


つっつきたぁーい 夢見るBBA


がんばれ!クムスン コンプリート・スリムBOX [DVD]

がんばれ!クムスン コンプリート・スリムBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)