So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

『 寺内貫太郎一家 』 西城秀樹 悠木千帆 [韓国ドラマ]

d1706ef6bce73eb5cd98f632bd6bfecf_s.jpg

これも姉妹で必死で見てた覚えが


小林亜星演じるお父さん見て


あんなお父さん絶対嫌ぁ~って思ってた


長男の西城秀樹と言い合いして


つかみ合いのケンカして


ちゃぶ台ひっくり返して~


お父さんに口答えって


うちではなかったので


すごく新鮮でありつつ


やっぱドラマやねぇ~って楽しんでた


でもある日友人が『 うちのお父さんもする 』と言うて


本当にびっくりしたのを覚えてる


嘘やぁ~って言うてたら


ある日その子の家に遊びに行ったら


壁にたくわんがひっついてて・・・


友人がそれを取りながら


昨日もお父さんがさぁ・・・と


どこか自慢げに嘘じゃなかったやろって感じに言うたので


まだまだ世の中には知らない世界があるんだと知ったな


と 脱線したけど


ドラマの中で悠木千帆(樹木希林)が


部屋のポスターに向かってジュリーって言うの


よく真似したっけな


このドラマも私の心のザ・昭和




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 傷だらけの天使 』 萩原健一 水谷豊 [懐かしいドラマ]

d2964d9b12dd717afb0dc5f95e3f05b1_s.jpg

1974年から 1年 全26話


でも私の中では


このドラマ=オープニングって感じ


ショーケンが


すっごく印象に残ってる


それまでトマトを丸かじりしたこともなかったし・・


塩かけるのも初めて知ったっけ

(相方は絶対塩かけるから・・世間では普通のことなんやね)


そうそうこの時コンビーフの食べ方にも衝撃を受けたなぁ


我が家(実家)では父の為だけのもので


私たち姉妹は缶をくるくる開ける権利を奪い合ってたな


で 一人一口ずつくらい


父がお箸でつまんで口に入れてくれるのを


楽しみに待ってたな・・・・想像すると


ひな鳥みたい


だからかぶりついて食べるなんて


すっごぉーい!贅沢ぅ!って


牛乳のフタを口であけたり


あぁ 思い出すだけでも


クールぅ!!!って


でも弟分が水谷豊


それはまぁ覚えてるけど


やっぱストーリーはあんまり・・


さすがにラストも情景だけで覚えてはいたけどさ


岸田今日子さんと岸田森さんが異様な雰囲気で


似てるなぁって思ってたけどいとこなんですね


初めて知った・・・

傷だらけの天使 DVD-BOX II

傷だらけの天使 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 とことこトコちゃん 』 [懐かしいドラマ]

d66703fe9e22ae64a2a5cf4fea6cb66c_s.jpg

小さなお人形の足の部分が空いていて


自分の指を突っ込んで


とことこ動かして遊ぶ・・・


姉妹3人よく遊んだなぁ~


多分2つか3つあったと思うけど


たまにケンカした時に


兄に裏の空き地に投げられて(部屋の窓から)


泣きながら取りに行った覚え何度かある


今は優しい兄ですが・・・・小さい頃は


よくケンカしたなぁ 


真ん中って上とも下ともやから


私一番大変やったんちゃうかな?


でも基本みんな仲は良く 


誕生日なんかに


プレゼントを渡し合う姿を見ると


祖母がなぜか泣く~と言う恒例


そう言えばこの祖母によく怒られたのも


私では・・・?


どうやら私に問題アリなのかな




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 キイハンター 』 千葉真一 [懐かしいドラマ]

d22157420bdb6516aac08450c1b60315_s.jpg

内容もよくわからず 見てたのか


1968年から5年もやってたのか・・・


262話  すごいな


千葉真一 野際陽子 丹波哲郎 谷隼人


出てたのは覚えてるけど


どんな感じか全く記憶にないんだけど


『 キイハンター 』 って言葉は


すごく思い出に残ってる




兄姉集合して揃って見てた


『 もうすぐ始まるよぉ~ 』って


狭い家だけどそんな風にみんなに声かけて


どう考えても内容わかるような年齢じゃない


3人がじっと見てる写真も残ったり


兄くらいは理解してたのかな?


そんな思い出の番組が他にもいくつか・・・


『 全員集合! 』 これはみんなそうですよね








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『 私の人生に占めるこの時間 』 [日記]

9ca7c3d0b63454a6350bc9f5740fe7c8_s.jpg

生まれてきて これまで


何時間生きてきたというと


年バレるけど


1日24時間1月だとX30日で1年だとX12月


睡眠時間・・・8時間くらいだから・・3分の1を引いた残りの時間


1年でいうと行動時間 5760 時間・・・そのうちの~


私はいったい何時間くらい


ホームセンターにいるんだろう?


ふと買い物途中に考えたら


背筋が凍ったんですよね


結婚する前は今ほどコーナンとかアチコチなかったように思うけど


今はそこら中にあるし・・・他の名前のホームセンターも入れると


すごい数、まぁ複合になってるってこともあるけどさ


結婚前は一年に一回も行ったかなぁ?と言う感じ


なのに・・・どう?結婚してからのリピ率


もちろん自分の買い物なら文句もないし・・・


百歩譲って家の何かならまだしも


相方の買い物の為!そして~何か作りたいもの(頼んでないやつ)


を買う為じゃなくぅ~買うかもしれない下見!!!!!コレ何度も!


私は適当に相づちを打ちつつ後ろでボーッとしてるだけ


今のうちにあっちの売り場(日用品)見てくるわぁ~


なんて事は・・・・許されず


一緒にまわらないといけないっちゅー馬鹿馬鹿しさ


ホームセンターで費やされた時間


これからも費やされるであろう時間


自分の人生の時間に占める割合は


スんゴイもんになるだろうと


いいのか?自分!


(相方)選んだのは私なんだけどさ ぶつくさ・・・・














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ