So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

『 渋滞のせい?ナビのせい?私のせい!・・・でしょうね。 』 [日記]

スポンサードリンク




今日9時に予定がありまして


家からは車で35分程度の距離


でもすんごぉーく混む道路なので


早めに出ようと打ち合わせ


だったら・・・モーニングしましょ♪となり


目的地近くにおしゃれなカフェがあったので


そこに決定!なんてノリノリしてました


・・・で 2時間余裕みて出発


相方は新しく取り付けたビデオ見れるタブレットを操作


ご機嫌に見ておりましたが


私が選んだカフェに行くのに


目的地の駐車場を拝借するつもりにしていたら


相方が『 こんなにも早く行って使っていい訳がない! 』


『 ガストとかないんか! 』って言い出して


探すも・・・あるにはあるけど駐車場がないみたい・・・


『 俺が行きたいのはデニーズや!・・・周辺検索せーや! 』


デニーズはないよ・・・相方のイライラが増加


『 なんで駐車場の件言うたのに探しておかへんねん! 』


自分で何か操作してて・・・イライラ


『 方や(私)何もせーへんヤツ!方や(相方)200くらいの事柄をこなさなアカン俺! 』

(頼んでないしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)


『 お前がいつでも運転すればえーねん!そんなに検索でけへんねんやったら! 』


『 いったい毎日PCいじって何をしてんねん 』


ガミガミ ガミガミ ネチネチ ネチネチ チクチク チクチク クドクド クドクド・・・・


『 現地のパーキングに入れて 店入ればえーんちゃうんか ほんまにっ! 』


しかし・・・渋滞は思ってる以上にすごくて・・・モーニングの時間さえなさそうな雰囲気に


『 なんや2時間余裕でもアカンのか!これからは3時間前に行動せなアカンのか 』


で・・・もうすぐ目的地・・・のはずが ない!?


あぁ・・・やっぱり 最初に検索した時にネットで見た住所と一瞬違ったので


住所でもう一度住所で検索して設定したのだけど・・・


ガストやなんや周辺検索せーやなんやの時に


名称で検索した方を選んでしまってて・・・うやむやになってたのが


思い出されたけど・・・それを言うと余計怒られそうなので


ひたすら無言で・・・住所で検索したのを出したら・・・まだ9分の位置


『 どこナビに入れたんや!普通住所チェックするのが当たり前やろー 』


(でも 違う県とかなら絶対やるけど・・・同じ大阪で 名前も変わった名前の目的地でピンポイントであったら・・信じるよね ・・・でも口チャック!)


『 なんやねん!何をしてんねん!時間余裕あったからえーよーなもんの!どーすんねん 』


ガミガミ ネチネチ クドクド 9分めいっぱい言うてる間に・・・到着


目的地の駐車場に入れて・・・少し早めからオープンしてたので


そのまま入って・・・


用事を早くに済ませることもでき セーフ!


帰りに相方の買い物する為に寄ったホームセンターで


そこのフードコートに私達の大好き”スガキヤ”がある事を発見!

IMG_20171207_103516.jpg


大喜びで朝昼兼ねて早めの昼食をとりました。


なんか・・逆にええように転がったのですが


いつもにも増して・・・私だけバイクで行くわ!と言いたくなる


どんだけ寒くてもそっちの方がいいやい!って言いたくなるような2時間ドライブでした。


調子のって+100円麺大盛りにしちゃった

IMG_20171207_104140.jpg











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。